行っただけ「記念留学・記念ワーホリ」にならない

🌟 自由設計留学・ワーホリ相談受け付け中!🌟

お申し込みはこちら

 

 

こんにちわ。

夢を叶えるヒーラー・自由設計留学コーディネーター 平紀子です。

 

 

まさかのまさか、ヒッチハイクすることになろうとは。。。

 

人生とは分からんものである。

 

南仏で出会った台湾人の友達。

誘われて行ったファーマーズマーケットで、彼女よりも買い物を楽しむ私。

 

イエーイ!!\(^-^)/\(^-^)/

 

とここまでは良かった、ほんとここまでは。。。

 

では帰りましょう。

と言うことになり、バス停でスケジュールを見ると。。。

 

 

すでに

 

3時間前にその日のバスは終わってた!!😱😱😱

 

 

そんな時って。。。すぐにはコトの重大さが分からない。。。

 

二人で顔を見合わせ

 

無言の。。。あんた知ってた??。。。顔。

 

にもかかわらず、二人なーんとなくどうにかなる風情の表情

 

仲間がいると言うのは、

 

時に恐ろし偉大な力が出る😱のである!!!!!

 

 

でも彼女の口から

 

じゃ、ヒッチハイクしようか!(^O^)

 

と出て来た時には、さすがに驚いた!(巨驚)Σ('◉⌓◉’)

 

 

彼女の案によると。。。

 

私が超田舎道のこちら側に立ち、彼女があちら側に立って

ヒッチハイク、イメージ通りの手

 

思うに世界共通ヒッチアイクの図。

 

で立つことに。(^_^)☆

 

間違っても。。。というより、


なりたくてもなれましぇーん。

 

と、立つこと20分くらいかな?

 

だんだん心細くなり。。。

あと10分、30分やってダメだったらタクシーで帰ろう。。。

 

と弱音を吐いたのは。。。もちろん私の方。。。ははは。😅

だって日が暮れてくるし、

やっぱ変な人の車だったら。。。って思うじゃん。ふつう。

 

それでも彼女は

とりあえず30分はがんばろう!

と私を励ますのである。😓

 

彼女は背も高く、がっちりタイプの女性。

バックパッカー歴も長く、当時の私から見たら姉御タイプの人だった。

 

とにかく30分!と思い、道のあっち側にトボトボと戻る私。。。すでに諦めモード。。。ごめん。

 

 

と、とととととですよ!!

 

 

なんと中年ですか?ってカップルが乗った小ぶりの(フランスの車はみな小ぶりだった)

 

車が彼女側に止まった!!!

 

急いで駆け寄る私。

 

すでに彼女とそのカップルは話を付けている。→ さすがやわあ。。。って感心してる場合ではないのだが。

 

さーさー乗ってっと勧められるまま、さっさと車に乗り込む私たち。

 

聞けば夫はフランスの警察官。(だからね、ほんと真面目な人に拾われた。ほっ😂)

アジア人女の子(急にここで女の子扱いになる私。。。😅)がヒッチハイクなんて!

 

危険、きけんキ・ケ・ン‼️

 

そう思ったらしく、乗せてくれたのだ!😆😆

 

本当にありがたかった。

今からでも叫びたい!

 

Merci (メルシーいいいい)

フランス語でありがとう。^^

 

あら、まだですか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

元気が欲しい。自信のある自分に成長・変えたい人→ こちらをポチね。😉

 

 

読者登録してね

アクセスらくだー🐫 じゃなくて、楽だよん。

 

❤️GSC Canada 紀子の公式ライン❤️

ID;@zlw9328d

濃ゆい海外話、もりもり( ̄▽+ ̄*)

Add Friend→ カナダ🇨🇦からだと「友達追加」が英語版!😉
 でも、す・べ・て日本語で届くよん。🇯🇵

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

留学、海外生活・移住、国際結婚、など夢を叶えるためのグループワークを毎月定期開催しています。

行っただけ「記念留学・記念ワーホリ」にならない

🌟 自由設計留学・ワーホリ相談受け付け中!🌟

お申し込みはこちら

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜