手元に届いた写真で、赤ちゃんとまずはご対面。 | しましまかあさんの思い出日記

しましまかあさんの思い出日記

こどもたちがうまれたときの気持ちや、状況、その日の出来事などを気の向くままに書いてみようと思います。

NICUの看護師さんが、産後すぐ赤ちゃんに会えない私のために写真を撮って届けてくれました。呼吸器につながれ、点滴チューブ、モニターにつながれていましたが、無事なんだ、と思いました。出産時の恐怖が少し吹き飛んだ気もして、かわいいと思いました。写真にコメントもつけてくれていて、とてもかわいいと書いてくれてて、他人が見たらきっとかわいいと感じないかもしれない状態なのに、本当に嬉しかったです。



産んだ次の日、車椅子に乗って息子に会いに行きました。