ありがとうの気持ちでいっぱいです!!! | ちいさなヨガ教室 ぴーすの木

ちいさなヨガ教室 ぴーすの木

こころをととのえる
からだをととのえる

ぴーすな日常の1ピースをここに・・・♡

本日七夕

お天気良すぎて

カンカン照り。

でも今年は

お空で織姫と彦星が

久しぶりの再会を

喜ぶ夜となりますね。


そして今日は

占星術wsでした。


キュートな尚子先生

ワールドに

引きこまれ

うんうん!と頷いたり

うーむ。と考えたり

そうそう!と笑ってしまったり…


それぞれが

それぞれの心の中で

まだ見ぬ自分自身に

光をあてているように

思えた時間でした。


今回のテーマは

月星座からみる

「とらわれ」


みんな大なり小なり

囚われてる事って

ありますよね。

私にももちろんある。


自分が囚われてる事すら

気付けないときも

あります。


でもね


私たちみーんな

自由で軽やかな存在なんです。

自由で軽やかなハズ

なのに…

そのとらわれのおかげで

苦しい生き方に

なってしまう。


でも囚われないと

反対の自由も

わからないから

囚われることは

マイナスやネガティブって

イメージがあるかも

しれないけど

私個人的には

自由になるために必要やん!

って思います。

だから

そこに気づいたら

優しく囚われから

離れていく。

ここ最近囚われていたことが

あったから

今日離れます!


もし

囚われに気づいても

いや気づいてるだけで

神!

なかなか離れられなかったら

そうか。

今はまだ離れられないのね。

って自分自身の感情を

そのまま

わかってあげる。


それだけでも

半分とらわれから

離れられた位気分が

軽くなる時もあるかと

思います。


そんな自分を知れたんだから

こっちのもんです!

^_^


自分ってよく

わかりませんよね。

そんな事すら考えた事ない方も

いるかもしれません。


ヨガの教えに

あらゆる苦しみは

無知から。


といった教えがあります。


ここで言う

無知って

勉強ができないとか

知識がないとかじゃなくて


自分自身をしらない。


ってことなんです。


自分自身を知らないから

苦しみがうまれる。


ならば

この人(私)を生きてる間

いっぱい知りたいと

思ったヨガの教えに

出会ってしばらくして

思ったこと。。。


こりゃー

自分自身への理解は

死ぬまで続くな。

いや来世もか。

果てしない気にもなったけど


せっかくうまれて

こさせてもらったんだもの。


楽しみたい!


自分を知って

自分と仲良くなったら

不思議と

へんな体調不良や

不平不満や愚痴や

そんなことが減ってくるように

感じています。

上手くいかない事も

周りのせいにしなくなる。


よりしあわせに

より平和に生きるヒントって

結局

自分の中にしか

ないのかもしれません。


そんな事を考えた

夕方。


ws終わりのみなさんの

表情がとてもすてき。

輝いていました!



暑い中参加してくださり

本当にありがとうございます!


そして

スタジオをピカピカにして

向かった先は

ぴーすの木の氏神さま

長濱さまへ。



手を合わせていると

感謝の気持ちしか出てこなくて

お経のように

ありがとうございます!

ありがとうございます!

ありがとうございます!って

ずーっと言っていました。


口数多く暑苦しい私に

耳障りの良い事ばかり

いつも言えず

時には

はっきり言ってしまいますが

こりずに

通ってきてくださる

皆さま

本当に本当に

ありがとうございます。

言葉とかじゃ上手く

みつかる言葉が見当たらなくて

ありがとうございますに

なってしまうけど…


私皆さんに出会えて

しあわせです!

出会えて嬉しいです!


これからも

よろしくお願いします。



懐かしいキャラクターの

わたがし。

ちいさい頃

袋が可愛くて

中洗って大事に

しまっていたなー


ファスティング中

じゃなかったら

絶対買っていた

りんご飴。



♡で決してますが

こちらは

金魚すくい

おかんがガチで

金魚をゲットするのを

おとんと息子ふたりが

立って応援していた

^_^

平和だわー

ほのぼのしました。


おかんを応援しながら

なんかぽかぽか

こころがあったかくなった

今日いちにち。


素晴らしい一日でした。


やっぱり

ありがとうしかでてこない

今日に

ありがとう!


すてきな夕暮れを

お過ごしください♪