■オノケイの日日これちょっと好日なり■

 

旅の三日目は

和歌山県へ!

 

 

 

 

 

 

この日、目指したのは

丹生都比売神社と高野山。

 

 

 

まずは

オノケイの大好きな

弱虫ペダルの山神東堂さんに会いに

丹生都比売神社へ! 

 

 

 

 

我ながら

大好きな漫画のキャラに会いたい!

というところがブレなてい(笑)

 

 

 

 

カッコよー♡

 

 

 

 

部長に

うやうやしくお辞儀をさせる

オノケイマネージャー🤣

 

そして

リクエストに

ノリノリ応えてくれる部長♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの神社の御祭神は

ワカヒルメノミコトさん。

 

 

スサノオさんが高天原で

大暴れしたときに

機織りの道具が刺さって

亡くなってしまった女神さまですが

 

 

 

実は

唐から帰った弘法大使が

高野山開山にあたり

白と黒の犬に導かれて紀の川を渡って

嶮しい山に入ると

山の主を名乗る女性と出会い

開山の協力を得たという物語があって


その女性こそ

丹生都比賣神社の

ワカヒルメさんです。

 

 

 

 

推しキャラに会いたい♡

 

 

そんな理由だけで

現地行きを決めたので

(事前に調べない派(笑))

 

 

もともと高野山は

旅の予定になかったのですが

 

 

 

予定になかったのに

高野山に導かれたお話は

部長がめちゃくちゃわかりやすく

書いてくれているのでぜひ!!

下矢印

 

 

 

まさに導かれた

丹生都比売神社と高野山

 

 

 

 

二社巡らなくてどうする!?

というサインがデカデカと。

 

 

 

 

 

これまで

おもあそ倶楽部で

活動をはじめてからというのも

部長とは深い話を

たくさんしてきましたし

 

 

そのたびに気づきが起きて

自分の固定概念が壊れたり

設定を書き換えたりしてきました。

 

 

 

でも今回の旅ほど

濃い時間はなかった。

 

 

 

 

もっともっと細かく細かく

自分の世界観を人に話したり

相手の世界観を聞いてみると

 

 

自分のことも相手のことも

知っているようでいて

知らなかったことがいっぱいで。

 

 

 

 

 言語化できない世界に

放り出されて未だ

消化できていないのですが

 

 

 

ただ

今感じているのは、

私は自分の「感性」に降参し、

そして希望を持ったということ。

 

 

ここでいう感性とは

ものの見方や考え方、捉え方のこと。

 

 

 

自分の感じ方をすべて

把握できているわけじゃないけれど

 

 

 

例えば

〇の部分は昔から積極的に肯定してきた

●の部分は前は否定してきたけど

今は肯定できている

□の部分はまだ気づいていないところ

■の部分は気づいていたけど

肯定したくなかった

 

 

 

今回はとくに


気づいていたけど

肯定したくなかった■の部分

あることは認識しているけれど

積極的に見ようとはしなかった部分、

 

 

この部分に丁寧に

意識を向けたことで

 

 

まだ気づいてなかった

□の部分にも光があたって、

 

そしたら

ようやく■の部分も肯定できて

ポジティブに受け止められた

 

 

そんな感じで。

 

 

 

う~ん、やっぱりまだ

うまく言語化できない(笑)

 

 

 

 

とはいえ、

こういう気づきって結局は

日常の中で実践してナンボだし

 

 

 

オノケイは、ますますこれから

アップデートしていきます音譜

 

 

 

 

それにしても

おもあそ倶楽部のご利益って

まさに

 

 

 

キラキラ開運笑福キラキラ

 

 

 

楽しみながら、笑いながら

深い気づきとともに

部長もマネージャーも

運がどんどん開いていってます!

 

 

 

そしてこのご利益を

惜しみなくおもあそ部員のみなさんへ

還元していきたいし、

 

もちろん実際におもあそと遊んで

ご利益を受け取ってってほしい!

 

 

 

 

開運笑福コミュニティ

おあそ倶楽部

公式LINE@はこちら!

 

一緒に運を開きましょ♡

下矢印

 

 

 

 

クローバークローバークローバー
 
オノケイの
日々感じたアレやコレ
下矢印
 


 

 

■今日の開運メッセージ■


 

【癒し魔女開運メッセージ】

下矢印

別アカウントにて
 
 
ストーリーズでは
今日の癒し魔女開運タロット占いも
見られます♡
 
 

オノケイ公式LINE@に

お友達登録してくれると

限定個人セッションや無料鑑定などの

お得な情報が届きます♡

下矢印

 

 
 
 
■プロフィール・問い合わせ■
 
 

---------プロフィール---------

◆オノケイ◆
cheerbase代表
おもしろあそび倶楽部マネージャー
スピリチュアル数秘カウンセラー

解説イラストレーター

30代はじめ祖父の死後霊能力が開花☞スピリチュアル、数秘術との出会いによって自分らしさの追求がはじまる☞スピリチュアルカウンセラーとしてチャネリング・霊視数秘鑑定などをしている☞現在おもしろあそび倶楽部のマネージャーとして人生の豊かさおもしろさを広げる活動の一環として“神様と人とのご縁を楽しく繋ぐ”イベントなど企画運営も!☞特技は見えない仕組をイラストにすること、パソコン作業、テキスト作り、☞趣味は神社巡り、アニメ・漫画(弱虫ペダル大大大好き!)、好奇心が刺激されることの全て!

 

 

 

◆カウンセリング問い合わせ先◆

こちら☞