■オノケイの日日これちょっと好日なり■

 

さてさて

旅の二日目は

奈良の葛木御歳神社の

月次祭に参加したあと

 

 

新年に向けて稲穂守りを

お手伝いしてきました!

 

 

 

夏に続いて

二度目の奈良♡

 

 

こんなにコンスタントに

訪れることになろうとは。

 

 

奈良って近かったんですね。

(近くはないです(笑))

 

 

 

 

月次祭では

東川宮司とやこさんによる

ひふみ祝詞が唱えられたのですが

それがまた素晴らしくて。

 

 

 

この世に生を受けたことや

ご縁あって今この地に

存在していることなど

 

 

 

言葉にするのも

もったいないくらいの

感謝が沸き上がってきて

気づけば涙が流れていました。

 

 

 

 

その後

稲穂守り作りのお手伝いを

させていただいたのですが

 

 

 

宮司のお茶会を主催している

シンデレラともちゃんや

関西の方たちとの交流が

ホントにハートフルだったのです。

 

 

 

稲穂を集めて

揃えて包んでお札を貼って…


参加した方たちと分担しながら

共同作業を通じて一体感を感じられて

なんとも心豊かな時空間を

体験させていただきました。
 

 

 

 



それに

作業中の東川宮司のお話が

やっぱり面白くて♡

 

 

次回の東川宮司の

zoomお茶会は12月23日!

楽しいからこそ気づきも大きい

素敵なお茶会なのでぜひ!!

 

お申込みは

ともちゃんのブログへ

下矢印

 

 

 

 

 

それにしても
まつり香さんのランチ

めちゃくちゃ美味しかったな~♡

 


image




それから夏に奉納した

おもあそ倶楽部と書かれた

旗の前で部長と記念写真も撮れました♡

 

image

 

 

 

 

個人的には

宮司とともちゃんの何気ない言葉で

オノケイは自分の感性について

肯定的になれたことが

なにより嬉しかったし、

 

 

 

むしろ

この「感性に肯定的になる」ことが

今回の旅の最大の目的だったのかも、と

翌日の和歌山の旅で気づくのですが

 

 

それはまた次回に!

 

 

 

 

東川宮司、ともちゃん

ご一緒させていただいた皆様

 

とても温かい心豊かな時間を

一緒に過ごさせていただいて

ありがとうございました♡

 

 

 

次回は

間違えずに

秦野のピーナッツを

お持ちします(笑)

 

 

 

 

 

おもあそ倶楽部では

一緒に遊んでくれる

おもしろ仲間を大募集中!

下矢印

ここをポチッと押してね!

 

 

 

 

クローバークローバークローバー
 
オノケイの
日々感じたアレやコレ
下矢印
 


 

 

■今日の開運メッセージ■


 

【癒し魔女開運メッセージ】

下矢印

別アカウントにて
 
 
ストーリーズでは
今日の癒し魔女開運タロット占いも
見られます♡
 
 

オノケイ公式LINE@に

お友達登録してくれると

限定個人セッションや無料鑑定などの

お得な情報が届きます♡

下矢印

ここをポチっと押してね

 
 
 
■プロフィール・問い合わせ■
 

 
 

---------プロフィール---------

◆オノケイ◆
cheerbase代表
おもしろあそび倶楽部マネージャー
スピリチュアル数秘カウンセラー

解説イラストレーター

30代はじめ祖父の死後霊能力が開花☞スピリチュアル、数秘術との出会いによって自分らしさの追求がはじまる☞スピリチュアルカウンセラーとしてチャネリング・霊視数秘鑑定などをしている☞現在おもしろあそび倶楽部のマネージャーとして人生の豊かさおもしろさを広げる活動の一環として“目に見えない神様と人とのご縁を楽しく繋ぐ”イベントなど企画運営も!☞特技は見えない仕組をイラストにすること、パソコン作業、テキスト作り、☞趣味は神社巡り、アニメ・漫画(弱虫ペダル大大大好き!)、好奇心が刺激されることの全て!

 

 

 

◆カウンセリング問い合わせ先◆

こちら☞