ご訪問ありがとうございます。
数秘術を使った
カウンセリングをしています。
オノケイです。
 
自己紹介はこちら→

 

 

オノケイ
 
ただいま夫婦恋愛スキルアップ月間キラキラ
 
恋愛下手で離婚歴もあったオノケイでも、「心の扱い方と視点」を変えたら、いつのまにかパートナーから寵愛されるようになっていましたラブラブ
 
そんなオノケイが、これまでゆる~く実践してきた ・両想い夫婦!! のコツを配信中です!

 

 

 

 

オノケイがマネージャーをしている

おもあそ倶楽部の

おもあそラジオが公開されました!

 

 

 

それまで

「機械は苦手だ…」という部長に

「デジタルもやってみたら?」と

何気なく背中を押したら

デジタルデビューして瞬く間に

技術習得。

 

 

ひな祭りにはこんなにステキなイラストを

披露してくれた部長。

 

きゃ~ラブラブラブ

 

 

それから

前日の打ち合わせ中に突然部長から

「顔出しパネルでインスタライブしたい!

パネルはこれから作るんだけど」

と相談されたときも

 

 

 

部長の情熱を受けて

その「やりたい」気持ちを

全力で応援したら…

 

image

このクオリティ!!  全力の顔出しパネルキラキラ

(と、本気のメイク!!)

 

 

 

 

イベントが終わって

部長自身「やりたかった」ことが

叶った喜びと

 

 

インスタライブを観てくれた方たちの

「楽しかった! おもしろかった!」という

感想をいただいたとき

 

 

 

マネージャーとして

パートナー(部長)の

背中を押してよかったなーと

嬉しくなりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

パートナーとは

背中を押したり

押されたりする関係を築けたら

嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

支えたり

支えられたり。

 

 

励ましたり

励まされたり。

 

 

見守ったり

見守られたり。

 

 

 

 

おもあそマネージャーの仕事って

部長が閃いた「やりたい」ことを

 

 

・話を聞く 

・ミーティングで出た話を元に

 イベントの方向性や目的をまとめる

・最善な形で現実化・表現するには

 どうすればいいか? 計画する

 

などなど

こんなことをしているわけですが

 

 

 

部長とマネージャーが

信頼関係を築くのに

大切にしていることは、とにかく

安心して話せる環境をつくること音譜

 

 

 

 

オノケイ
 
心理的安全性=安心して話せる環境
チームの中では何を言っても、どのような指摘をしても、拒絶されないし、罰せられる心配もない。怖がらずに自分の意見を言える状態のこと。

 

 

 

お互いの意見やアイデアを

 

 

こんなこと言ったら反対されるかな…

こんなこと言ったら批判されるかな…

 

 

そんなふうに不安がっていたら

相手に心が開くことができませんよね照れ

 

 

 

そして

これはビジネスだけでなく

夫婦でもおんなじで

夫婦ってひとつのチームですビックリマーク

 

 

 

パートナーとの

信頼関係を深めるためには

お互いに安心して想いを言葉に

できる環境づくりが肝心で

そのときに大切なのは

 

 

相手の話をフラットな気持ちで

ゆったり聞くこと!

 

 

 

パートナーとの信頼関係を

深めるのに必要なのは

「聞く力」なんですね照れ

 

 

 

 

愛され
妻ちゃん
 

虹脱・両片想い夫婦のコツ

相手の話を意識して聞く! 聞く力は癒しの力。その癒しの

力がパートナーの心を開きます!

 

 

聞き方については

こちらがおススメ!

 

 

 

 

 

 

おもあそ倶楽部では

部長の背中はマネージャーが、

マネージャーの背中は部長が、

 

 

そして

おもしろ部員のみなさんの背中は

おもあそ倶楽部が押します音譜

 

 

そんな

自分の心が今求める「やりたい」を

「形」にしていくおもしろあそび倶楽部

 

よかったら仲間になってください音譜

 

 

 

おもあそ部員募集中!

↓↓↓

 

 

 

 

心の扱い方や
感じ方のクセがわかる
個人・パートナー鑑定
カウンセリング等の

お問合せはこちら→

公式LINE@からも

お問合せいただけます→