抗がん剤再開 | 毎日笑っていられますよーに♪

毎日笑っていられますよーに♪

2013年8月直腸がんの手術をしました。
ステージIIIbでした。
抗がん剤治療中再発。現在も治療中。
我が家の愛犬love&peaceとの笑いある日常や病気の事を綴っていきたいです。

昨日は診察日だった。
先週主治医が血液検査するよ。って、私の顔を見て言うからてっきり2ヶ月ぶりの腫瘍マーカーだと思ったから昨日はなんか憂うつだったのに…。

診察室に入ったら白血球がずっと高かったのに今日は4.9になってCRPは4.6で高いけど、、あれ?ない?…よかったニコニコ

主治医   来週から抗がん剤始めよか!?
私          うん。
主治医    今までの抗がん剤が効かないから休んでた訳じゃないからこのまま続けてみよう。
私           もし2ヶ月休薬してた間に悪くなってたり転移してたら抗がん剤始める事で小さくなる?
主治医    うん。耐性ができてなきゃね…。
私           だよね…。



なんかフッと、抗がん剤始めるんだって不思議な空間にいるような感覚になった。
その後現実の世界に戻ったけど…。
治って抗がん剤止めてた訳じゃないんだから再開は当たり前。
これが現実

{506EE235-8902-498F-9FBC-167ED7C30D5B:01}

今の手から…。

{1F2E4378-57D6-4A02-9758-A52021010767:01}

この手へ…。

髪もまた抜けるかな。
それと恐怖の口内炎ガーン

でも治療ができる安心感もある。
入院中に主治医が私と主人と母に入院前に撮ったCTの話をしたらしい…。
私は全く記憶にないのにその時は主治医の問いかけにちゃんと答えていたらしい…。
その時の話だと肺に何か写っていたらしい。
主治医の先生の話だとそれはガンの形じゃないんだよなぁって…。
私は麻薬のおかげでそんな話聞いた記憶がない(汗)
でも、今年1月に群大でも肺に怪しい影と言われているし怖い
まして2ヶ月抗がん剤をしてない私…怖い笑い泣き
やっぱり抗がん剤を早く始めなきゃ。

抗がん剤までの1週間を楽しみたいのに今日は1日ベッドで寝てた(汗)
ブログを更新しようとしながら寝てる。
洗濯しようと思うけどいつの間にか寝てる。
とにかくベッドから出られない。
トイレに2回起きたのに怠くてベッドに戻っちゃった。
抗がん剤始まる事が私に与えたダメージ?

明日は何処かに行きたいなぁおねがい