毎日笑っていられますよーに♪

毎日笑っていられますよーに♪

2013年8月直腸がんの手術をしました。
ステージIIIbでした。
抗がん剤治療中再発。現在も治療中。
我が家の愛犬love&peaceとの笑いある日常や病気の事を綴っていきたいです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ただいま
ん?  誰も待ってないって…あちゃチュー

日に日に痛みが増していたけど今年に入ってからは病院以外は家から出れない生活だった。
何度も高速片道1時間かけて緊急救命に通って入退院の繰り返し。

毎日痛みとの共存で食べれない。
めちゃめちゃ痩せて気持ち悪い身体。

抗がん剤いつが最後だっけ?(笑)
ずっと無治療だから仕方ないけど腫瘍マーカーも1ヶ月で倍になってた…。

先々週抗がん剤予定日とても治療できる状態じゃないから主人と一緒に診察に言って主治医と話しをした。
主治医もパソコンを見てまた緊急救命に来たんだ…。
この膿と痛みはずっと消える事がないって悲しそうな顔で主人と私に言った。


膣の縫い目が破れてウィルスが溜まり膿になり膿が体から出るまでは激痛、しばらくしたら激痛が痛みになり、また膿が出るまで激痛の繰り返し。


まだこんなに痛くない時は1日でも長く生きていたいから抗がん剤を続けていくと決めていた。
そしてCT結果の度に転移に怯えた。



今年に入って膀胱膣ろうになって膿と一緒に尿まで縫い目から出てしまうえーん
真っ直ぐじゃないからすぐに横から漏れてしまって夜中も痛みと紙パンツの交換に眠れない日々。
それでもまだ抗がん剤を続けていこうと思っていた。

痛くて左向きにしか眠れない。
座るのも寝転ぶのも痛い。
ボロボロやん…。


最近は下腹部が痛くて病院でも自宅でも3歩歩いては痛くて立ち止まりお腹を抱えてしまう。
今度は…な、なに

先週水曜日の早朝またまた大出血
ドクドク流れていく…。
主人は会社、母は2階、私はリビング…母を呼ぶ前に全身の力が抜けて倒れてしまって近くに携帯もない。
奇跡的に母が吹き抜けのリビングの2階から覗いて気付いてくれたから助かったけどそのままだったら間違いなく死んじゃってたらしい…吹き抜けで良かったぁ。って、母が気付いてくれて良かったぁ。だよねてへぺろ

{F76F2E36-3966-4B50-A250-2FA39B46A8FD:01}



膀胱に腫瘍が入り込んでの大出血。
もちろん高速片道1時間を救急車で搬送する余裕なんてないから地元の病院に入院してひたすら出血が止まってくれる事を願うだけ。
熱もなかなか下がってくれない
腫瘍熱って言葉だけでビビるガーン



今までも出来てない抗がん剤を続けるのは体力も気力もついていけないとやっと覚悟が出来た。


母はずっと抗がん剤を続けてと一人っ子の私に頼んできたけどこの状態で抗がん剤は無理だと気付いてくれたみたい。

無治療は不安だし時々すごく怖くなっちゃったりするけど腎不全を起こして出血も止まらない今抗がん剤はどちらにしても無理だしね。

緩和ケア病棟のあるこの病院なら自宅から車で10分かからないから家族の負担もないしこのままこっちでお世話になるのがvestだと思う。

ここの緩和ケア病棟はコテージみたいに一階建てで全室個室。
明後日緩和ケア病棟に移動予定。



夜になると痛みが増してレスキュー連発プンプン
土曜日からはモルヒネの量が倍って結構な量なのにそれでも痛みが消えないから悲しくなる💦


ウソでも口角上げて笑ってみるニコニコ




追伸  

前回の記事に温かいコメントありがとおねがい
返信出来なくてごめんなさい。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。