体の声 | 毎日笑っていられますよーに♪

毎日笑っていられますよーに♪

2013年8月直腸がんの手術をしました。
ステージIIIbでした。
抗がん剤治療中再発。現在も治療中。
我が家の愛犬love&peaceとの笑いある日常や病気の事を綴っていきたいです。

私は思い浮かべただけで吐き気をもよおす物がある。

ゼローダ錠。

まだ最近まで飲んでたせいもあって今ちょっと頭をかすめただけで…(´Д` )オエッ!


毎回血液検査の数値が悪くてXeroxを3週間周期で出来た時は10ヶ月で3回だけ、始めて間もなくゼローダも朝晩5錠が朝晩4錠に減った。



薬のケースに1週間分ずつ仕分けしてたけど、吐き気するから自分で仕分ける事も出来ず主人にやってもらい飲むギリギリまで目に見えない場所に保存。

吐き気を我慢しながら4錠をなんとか飲み終える毎日。

もう完全に体が拒否ってる。


何より悲しいのが頑張って飲んでたのに再発したぁ…。

そして再発してからも飲み続けてた。



ガンを告知される1年以上前から体が痛みで私にガンを知らせてくれてたのに我慢を繰り返して結果ステージIIIb。


手術前主治医が「カンファレンスで先生達と話し合ってもその痛みがどこからきてるのかわからないんだよね。」って首を捻りながら言われた謎の痛み。




エルプラットの副作用で耳が聞こえなくなってなかったら今でも抗がん剤続けてた。

今思うとゼローダの吐き気も耳が突然聞こえなくなったのも体が(この薬は私には効いてないよ)って教えてくれてたような気がする。

早く体の声に気付けてたら10ヶ月無駄にしないで済んでたかも。


私の体は本当に頑張ってくれてるのに私の頭が心が学習できてないからいつも時間を無駄にしてる…ゴメンね。