ペンタサ開始 | 潰瘍性大腸炎という相棒

潰瘍性大腸炎という相棒

潰瘍性大腸炎が発覚した32歳男です。
ひどくはないのですが、ペンタサにアレルギーが出たりと日々の闘病記録です

告知を受けてからはペンタサを1日6錠と調整剤を飲んで経過をみていた。



ただ、これを飲み始めてかららお腹が張ったり、軟便が出るようになったりするようになった。



これは薬のせいなのか、症状が進行してるのか。
自分的には前者の気がしてならない。



そして、毎日夕方になるとものすごい吐き気がするようになった。



先生に伝えても、そんな例はないから関係ないと思いますの一点張り。



疑問を持ちつつも、とりあえず先生を信じるしかないので薬を飲み続ける。
ちなみにこの時、内視鏡で見る限り、改善しているとのことでした。
これが2014年冬くらい。


2015年に入って、またまた内視鏡検査。
すると悪化しているとのこと。症状ないのに…(´Д` )
さらに気になることが、腎臓の数値が毎回高い。
ただこれも先生に聞いても、薬とは関係ないの一点張り。



そんな時に会社の健康診断で腎臓がE判定(-_-)
さすがに腎臓内科で診てもらうことにしました。



よければクリックをお願いします^o^
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村