この頃、ヘビを見ますか? | GIROの素晴らしい人生にするには何が必要!!

GIROの素晴らしい人生にするには何が必要!!

GIROの日々、人生を好転することを感じたことを綴ります。

私はヘビをこの何十年、目の前で見たことが

ありません。

 

子供のころは山にクワガタを取りに

行ったときに山道でばったり、

アオダイショウに遭遇して走って山から

下りたり、河で泳いでいるヘビを

見かけたことは思い出します

 

最後に見たのはハンガリーに出張に

行ったとき間違って爬虫類のペットショップに

行ってしまって見たと思います。

 

猫が大好きなのでせっかく海外に行ったので

ハンガリーの猫のタイプはどんな感じが

知りたかったのでペットショップを

探索しました。

 

猫も国々で顔が違うのできれいな顔立ちの

猫を見れると思いましたらそのペットショップは爬虫類だらけでびっくりしました。

 

ヘビ、トカゲ、タランチュラ、こうもりなど思い出すと身の毛がよだちます。

 

日本にも爬虫類専門のペットショップあるのでしょうか?

 

私は犬猫、魚のペットショップしか行ったことがありません。

 

しかし写真のような大きなヘビは

いるのでしょうか?

 

私の場合はこんなの大きなヘビと遭遇すると

腰が抜けて失神して倒れて食べられしまうのではないかと思います。

 

昔、ヘビの抜け殻を財布に入れていましたが

この蛇の抜け殻はたいそう大きいなと

思います。

 

皆さん、ヘビ好きですか?

 

今、読み始めている本

 

 

 

 

天使好きなので買って本棚に

置きっぱなしでした。

早速、読み始めようと思います。