GIROの素晴らしい人生にするには何が必要!!

GIROの素晴らしい人生にするには何が必要!!

GIROの日々、人生を好転することを感じたことを綴ります。


テーマ:

今回、就職して初めていじめに遭いました。

 

人生半分、生きてきましたがいじめに遭うと思っていませんでした。

 

私が男性でいじめるほうは女性 二人。

 

挨拶もして無視、横に通れば仁王立ちでいらついた態度、お出迎え。

 

物を出してくれるように頼んでもだしてくれず、他の若い男が代わりに

 

出してもらうと他に足らないものがないか丁寧に対応する。

 

毎日、仕事が出来ず、最悪の日々が続いていた。

 

学生時代、今回除く社会人のときは全然、こんなことがなかった。

 

対面で話し合うこともできない雰囲気。

 

今の人達、ストレスをぶつけるところがないといじめ、嫌がらせに走るのかと

 

思ってします。

 

上司に相談していきさつを相手に聞いてもらうといつも、在庫を無視に物を

 

出してもらうことが頭にきて嫌がらせを始めたと教えてもらった。

 

最初ではお互い、話し合いが出来たと思うし、少し入社が早いだけ上目線で

 

対応すること自体はおかしいと思う。

 

結局、人間関係、会社方針、給与、今回のいじめをよく考えて1週間前に

 

退職しました。

 

はっきり、ブラック企業と思われるところが多く、長居は禁物と思えました。

 

本当に人が死んでもブラック企業は改めず、存続することに集中して

 

働く人のことを考えないのでは思われます。

 

よく考え次のステップを踏もうと思う。

 


テーマ:

昨年、あきらめていたが不思議に向こうからやってきました。

 
自分事ですが離婚して16年、一人娘が南米ペルーに住んでいます。
 
現在、15歳になりましたがその間、2度、ペルーに行きましたが2013年には娘に会いましたが2018年に行くと前の妻が会わしてくれず、それきり会うことも連絡することも考えず、将来、大きくなったら会いに来てくれるか、探偵を雇って探そうか考えている最中がずっと続いていました。
 
昨年、外国の友達からFacebookで娘のfacebookのページを見つけてくれてのそれから
前の妻のFacebookのページも見つかり、娘のGoogle+も見つかりよかったと思っていましたがどれもメッセージがブロックされていて何も連絡が取れない寂しい状態となりました。
 
それからInstagramで探すと見つかり、メッセージを送りましたが中々、返事がありません
 
娘の誕生日が8月なのでおめでたいので再度、メッセージしましたら返信があり、感動の感動でした。
 
それから10月18日新月、新月のお願いをした後、ぼっとしていたらスマホから音が鳴り、
見ると娘から連絡があり、びっくりと少し、不安とありましたが確認すると、
 
内容はいつペルーに来るのかと前向きなメッセージでよかったです。
 
SNSも便利がいいのと新月の力か感激な一日でした。
 
新年になり、Feliz ano nuevo!とメッセージすると時間差でメッセージがあり
一安心です。
 
今年は行けたらペルーに行くと前向きに進もうと今年の目標を決めました。
 
実現するように引き寄せていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


テーマ:
2018年1月1日、明けましておめでとうござます👏

2011年10月、九州に帰郷しましたがあまり、ブログを綴るのがいやか、時間がないのか全然、更新していませんでした。

今年は極力、好きなこと気軽に綴っていこうと新年の意気込みを伝えようと思います。

今年もよろしくお願い致します。爆笑

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス