石頭ハンマーを知っていますか? | GIROの素晴らしい人生にするには何が必要!!

GIROの素晴らしい人生にするには何が必要!!

GIROの日々、人生を好転することを感じたことを綴ります。

今回の長期出張で石頭ハンマーの概要が

わかりました。

 

出張前に先輩と現場に行くことがあり、

私はたばこを吸わないので

先輩とお客さんとたばこ休憩に行くのですがよく、

石頭ハンマーがよくでるのですが私はしらないので

常に聞く側に徹底していました。

 

その後、長期出張に行き、勤めている会社の工場で

2週間ぐらいいたのですが一日、工場でメンテナンス中に

先輩に石頭ハンマーを持って来いということで工具を

揃えているパネルから石頭ハンマーを

取りに行ってわかりました。

 

出張前の話では会話に漢字が出ないので、セットウハンマーと言っていて

私はセットハンマーと聞き間違えて思い込みし、

英語でSet Hammerと綴るかなと思い、

アメリカ、ドイツ製のすごいハンマーと思っていました。

 

何のことなく、漢字で石頭ハンマー、セットウハンマーで工場で

いしあたまハンマーと言わなくてよかったと思いました。

 

石頭ハンマーは手で持つところが金属で叩くと

破壊力がありそうな感じがしました。

 

 

 

 

小学生時に月極駐車場をゲッキョクチュウシャジョウと

言ったりしていたこが思い出してきました。

 

今回は反対な読み方なのでものの名称の呼び名は

難しいと思いました。

 

今読んでいる本。

 

 

 

勉強しようと思い読んでいます。