今あるものは当たり前じゃない | ピースフル相葉ちゃん♪ 〜嵐 相葉雅紀の魅力を語るブログ〜

ピースフル相葉ちゃん♪ 〜嵐 相葉雅紀の魅力を語るブログ〜

嵐で1番ピースな男、相葉雅紀の魅力について語りまくるブログです。
相葉ちゃん大好き主婦が熱い思いを綴っています。

12月中旬、私宛の封書が届いた。

 

あ、先月受診した乳ガン検診の結果だ。

前回の検診が3年前。

初めてのマンモーが自分よりも若い男性で、

しかも触診は別の男性医師で・・・。

 

自分より若い男性2人におっぱいを見せたこと・・・(いや正確には診てもらったこと)になんだか超ショックを受けて帰宅したことを覚えています(笑)

 

今回も、「異常なし」なんでしょ。

なんてお気楽に開封して。

結果を見てみると。

 

へ?

要精密検査??

え??本当に??

 

なにやら、両胸に記載がある。

右胸に腫瘤陰影。

左胸に微細石灰化。

プチパニックダウン

 

{D45A85CC-0C95-4474-AB75-286D8B609400}

 

腫瘤ってなに??

腫瘍のこと??

 

もう何がなにやら。

心拍数上がるし、まさかまさかの結果に夫婦でオロオロあせる

とにかくすぐ病院予約しなくちゃ。

 

乳腺外来のある総合病院が近くにあるらしく。

迷わずその病院へ行くことに決めた。

 

数日後。

精密検査を受けるために病院へ。

マンモグラフィーとエコー検査。

今日はマンモーのみ。

エコーは予約制なので次回になります。

 

うー。

もう一気に検査してもらいたかった。

 

マンモーはこれで3回目。

男性の医師じゃないことを願いつつ・・・。

レントゲン室?の方へ向かうと、受付が若い男性。

え?違うよね?

別の人が来るんだよね??

 

しばらく待っていると。

若い女性医師が来た!

ね?やっぱりね?さすが乳腺外科ですよ。

そこの配慮はちゃんとしてるよね?

 

台の上に片方ずつおっぱいを乗せます。

で、板が降りてきます。

で、挟まれる~!!

これがかなり痛い。

かなりぎゅーーっとされるからね。

そのままの姿勢でお願いします~。

で、撮影され。

 

今度は方向を変えて。

横向きに挟む。

こっちの方が痛い~!!

ガマンガマンっと。

今日の検査は終了です。

はぁ、終わった。

 

エコー検査日。

胸のエコーは初ですよ。

ドキドキ。

 

こちらも若い女性医師。

暖かいジェルを胸へ。

で、エコー開始。

 

まずは右胸。

これがね、相当念入りにチェックしてるんですよ。

しかも写真をカシャカシャ撮りまくる。

胸の上の方、横、下、脇の辺り。

リンパのところなのかな?

ちょっと角度変えて撮って。

また位置を変えて撮って。

 

たしか、右に腫瘤陰影って書いてあったんだよな。

ぼーっとそんなことを考えながら。

エコーの画面をガン見。

でも見ても何が映ってるのかよくわからない。

 

やっと右が終わって次は左胸へ。

まぁね、左も念入りに見るんだろうし。

 

・・・え??

左胸はそれほど写真を撮らないし。

角度を変えて念入りに見たりもしない。

あら?あっという間に終わっちゃった。

こっちはたしか微細石灰化だったよね?

 

もう明らかに右に何か映ってるってことだよね??

でも「何か映ってましたか?」

とか聞く勇気ないし。

きっと「先生から説明があります」って言われちゃうだろうし。

モヤモヤもやもや・・・・。

 

エコー検査は以上で終了になります。

1週間後に結果がわかりますので、予約をして帰って下さい。

 

もう、それからの1週間。

生きた心地しなかった。

 

もし、ガンだったら?

ガン保険入ってないよ。

私、入院とかになったら子供達大丈夫かな?

学費稼がないといけないのに。

お姉ちゃん大学2年だし、息子はもうすぐ受験生になるし。

なんか胸がチクチクする。

もう不安で胸が張り裂けそうでした。

ウィッグとかしなきゃいけなくなるのかな?

おっぱいが無くなっちゃったらどうしよう。

死んじゃったらどうしよう。

最悪の事態も考えたりして、夜も眠れませんでした。

 

1週間後。

検査結果を聞きに行きました。

 

名前を呼ばれ、先生の前に座り。

マンモグラフィーとエコーの画像を見せられて。

 

「綺麗に映ってますよ。水だね。」

ん??

水??

 

「そのまま持ってていいから」

へ??

どういうこと??

水泡?嚢胞?ができているけど治療とかは特にないとの診断でした。

「治療は必要ありませんので、また定期的に検診を受けて下さいね。」

 

ちなみに嚢胞とは

乳腺症の一つのタイプで、乳管の中に水がたまって袋のような状態になります。超音波検査で適格に診断でき、注射器でしこりの中の水を吸い出すとしこりは消失しますが、違う場所にまたが出現することがよくあります。閉経し、60歳くらいになるとほとんどみられなくなります。

 

あぁ・・・。

良かった。

 

 

とにかくほっとしました。安心しました。

「マンモグラフィーでまたこれ映ると思うけど。」

医師にそう言われました。

 

次に検診を受けるときは、年齢も40代半ばになるし。

エコーとマンモー両方受診することにしよう。

これほどまでに健康な体のありがたみを実感したことはなかったかもしれません。

 

結果的に病気ではなかったけれど。

もうそういう年齢なのだと。

実感したこの1ヶ月でした。

いつどんな病気になるかわからないんですよね。

ずっと健康でいられる保証はないんですよね。

 

息子のママ友で乳ガンになった人がいます。

私の叔母さんは子宮ガンで子宮を摘出しています。

私自身も、21歳の時。

卵巣膿腫で卵巣の一部を摘出しています。

 

健康を過信してはいけない。

「自分は大丈夫」ってなんかよくわかんない自信があったりしませんか?

ガンってどこか他人事だったりしませんか?

 

でも。

誰もがなる可能性があるんですよね。

大切な人を残して死ぬことはできない。

結果を待つ1週間でそんなことを考えたりしました。

 

大事な人、家族の為にも。

定期検診は必ず受けようと。

心に誓った私なのでした。

 

女性特有の病気って特に病院へ行きづらかったりしますよね。

でも、生きるか死ぬかって考えたら。

見せるのが嫌とか言ってる場合じゃないですよね。

40歳を過ぎて、まだ乳ガン検診してない人。

受診して下さい。予約をしてください。

 

40代じゃなくてももちろん構いません。

若い人でも何かいつもと様子が違うとか。

不調を感じたら。

迷わず乳腺外来へ!!

乳ガンに限らず、早期発見早期治療の為に。

不調を感じたらすぐ病院へ!!

 

大ちゃんがいつも言っていること。

ケガのないように。

健康第一で。

 

本当にそうですよね。

自分自身が健康じゃないと、何もできませんもんね。

元気だから、仕事をすることが出来る。

遊びに行くことができる。

 

改めてその言葉の重みが分かった私なのでした。

やっぱり大野智は凄いよ。

さすが嵐のリーダーですよ。

 

当たり前と思っていたことが。

当たり前ではないと気付くことができた出来事。

あたりまえなんてないんですよね。

普通に平凡な毎日を送れることって幸せなことなんだ。

 

相葉ちゃんが大切にしている言葉。
「今あるものは当たり前じゃない」
今の積み重ねが未来になっていく
一瞬一瞬を大切にしたい
なくなって後悔したくない

 

相葉ちゃんの大切にしている言葉が胸に刺さって。

今後の人生、もっともっと一日を一瞬を大切に過ごそうと心に誓ったのでした。

 

 

最近毎日嵐のDVDを観ています。

仕事から帰って、子供達も旦那様もいない1人の時間♪

ひとり鑑賞会~ニコニコ

ジャポコン、宮城、ハワイ、デジコン、ポプコン。

もっともっと前のも観てみよう。

風景コン。美世界コン。

最近ブルレイの画質に慣れちゃってたせいか。

画質が粗め?

ぼやけて見える気がする~(笑)

 

嵐のみんなが少し若い~!!ビジュいいなぁ。

かっこいいやらかわいいやら。

 

挨拶で噛んじゃった翔ちゃん。

「よろしくピース♪」照れ隠し可愛いニコニコ

続いて噛んじゃった相葉ちゃん(笑)

「よろちくび♪」

なんなの?この可愛さはドキドキ

 

インタビューなんて入ってたっけ?

覚えてないーーー!

メンバーがそれぞれお互いのこと語ってたり。

嵐のこと語っていたり。

改めて見ると、こんなこと言ってたんだ~!って。

やっぱり5人のバランスが凄くいいグループですよね。

お互いがお互いのことをよくわかっていて。

ほどよい距離感で。

その5人が集まると最強にかっこよくて。

おもしろくて可愛くて。

 

やっぱり嵐が大好き。

嵐に会いたい。

 

嵐という存在が私の毎日を煌めかせてくれています。

そして頑張る糧になっています。

今年も絶対に嵐に会いに行く~!!

(これは言霊ですからね。それが現実になるように。)

 

私事ですが。

人生の転機なのかな・・・と思うことが今現在起こっています。

仕事についてもまた新しく考え直す時なのかも知れません。

一生続けられる仕事。

 

自分を見つめ直す機会。

そんな時期なのかな。

 

嵐に毎日元気をもらいながら。

今、自分に出来ることを精一杯やろう。

1度きりの人生だもんね。

 

 

たくさんのブログの中からこちらに辿りついてくださった皆様へ

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

大好きな相葉ちゃんのことを思うままに書かせていただいています。

 

また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

嵐ブログのランキングに参加させていただいています。

お手数ですが、下のバナーをポチっとしてくださると励みになります。

 

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ 
 

にほんブログ村 

 

クリックありがとう〜( ´▽`)