肌荒れに気をつけて&相葉マナブ裏話 | ピースフル相葉ちゃん♪ 〜嵐 相葉雅紀の魅力を語るブログ〜

ピースフル相葉ちゃん♪ 〜嵐 相葉雅紀の魅力を語るブログ〜

嵐で1番ピースな男、相葉雅紀の魅力について語りまくるブログです。
相葉ちゃん大好き主婦が熱い思いを綴っています。

 
相葉ちゃんー!!
肌荒れ気をつけてー!!!(笑)
 
でも、病気とか怪我じゃなくて良かったよね。

 
 
石川佳純ちゃんの世界一受けたい卓球授業卓球
相葉ちゃんのフォーム(笑)
 
みんなが「怖いー!」って言ってたけど。
 
え?どこが??
こんなカワイイのに????

ゼンマイじかけの人形みたいドキドキ
ラケットの出し方と左手が。
面白いやら可愛いやらアップアップアップ
 
そりゃ葉担TOPも楽しそうにマネしちゃうよねにひひ

 
潤くんまでー!!!
真似っこカワイイにひひラブラブ

 
潤くんの「ワン!」のサーブ。
めちゃカワイかったよね。
最近、潤くんの末っ子感が増してないですか??
 
完璧じゃないところがすごくイイ!!
ギラギラしてないゆるい感じがたまらなくカワイイ!!
 
サーブできてなくてみんなから総ツッコミ受ける潤くん。
照れ笑いしながらサーブする潤くん。
めちゃ可愛い~!!
萌え萌え(〃∇〃)ラブラブ
 
 
佳純ちゃんが熱いところ。
相葉ちゃんはさ。
グッスポで佳純ちゃんと面識もあるし、いろいろと知識もあるし。
オリンピックだって夢中になって見てたんだもん。
だからいろいろ知ってるんだもん。
 
葉担TOPの的確なツッコミ(笑)

 
で。
熱いエピソードを先に言っちゃった相葉ちゃん。
VTRの前に言っちゃった相葉ちゃん。

やらかしちゃって。
この顔。

かわいいいいーーー!!!
土下座までしちゃって。
舌出てる~~~した
 

腕大丈夫???
ちらっと見えてるのは湿布??
コンサートの練習してるのかな?
 
何かまた凄いことやろうとしてるのかなぁ。
心配(^_^;)
 
 
 
マナブくん。
今日もBGMが秀逸でしたよね。
もう「風」とかかかっちゃうの反則ですよ。
 
「エビバディセイ~!風~っ!」
また思い出しちゃったじゃん。
 
1年熟成させた味噌がやっと完成して。
こうやって番組でまた同じ場所へ戻ってくることができるのって。
なんだか感慨深いですよね。
だって番組が続いているからできることだもんね。
 
そしてまた1年越しの味噌作り。
我が家の旦那様は
「また味噌作るの??ゴールはどこなの??1年ごとにコレやるの?」
なんて言ってたけど。
「願掛けでしょ?またこの番組が1年続きますようにってことでしょ?」
私、即答しちゃった。
 
でもやっぱりそうだよね。
相葉ちゃんも渡部さんも澤部くんも。
「番組が続きますように」って拝んでたもんね(。-人-。)
 
日曜日の夜に家族みんなで見ることができる番組。
身近なテーマなんだけど、今まで知らなかったことを学ぶことができて。
相葉ちゃんがいろいろなことを体験しながら視聴者も一緒に学んでいくことができるのが良いんだよね。
見ていて楽しいしほのぼのしちゃうのよね。
 
今後も嵐ファンが喜ぶマニアックなBGMと共に(笑)
この番組がずっと続きますように
 
 
 
相葉マナブ裏話。
ツイッターより転載。
(りえさんありがとうございます!!)
 

 2本撮りでお昼に松茸料理をガッツリ食べてきたのに、カットがかかった後も美味い~って食べ続けて味噌料理を完食した相葉さん。スタッフが珍しいね~って驚いていたそう。

 

相葉ちゃん松茸の後で味噌だったんだね。

マナブくんって2本撮りすることあるんだね。

やっぱり相葉ちゃんのスケジュールが過密だからなのかな?

そういえば、グッスポのプロデューサーさんも相葉ちゃんがいつ休んでるのか心配になるってHPに書いたりしてるもんなぁ。

そんなハードスケジュールの中、あんなに美味しそうにお料理平らげて。

相葉ちゃん自身が楽しんで番組作りをしているからあんなにいい雰囲気で平和な空気感が出るんでしょうね。

 

調理器具はいつも番組で作ったものを使っていることは見て知ってたけど、今回の肉味噌に使ったショウガは高知で採ったものをわざわざ持参していたそう。お味噌も今後、番組内の料理に使う予定だそうで、なんていうか...すごく丁寧に作られている番組だなぁ~って感動。

 

調理器具から番組内で作ったお味噌まで。

番組で学んで実際に相葉ちゃんがそれを体験して手作りして。

でも、そこで終わらない。

実際に作ったものを使って番組作りをしているんですもんね。

凄いです!!

 

マナブスタッフさんってちゃんとこだわってるんだよね。

細部までこだわって丁寧に番組作りをしているなって。

番組を見ていてそう思うんです。

 

包丁王子のVTRを作ってみたり。

嵐の曲を番組内でたくさん使ってくれたり。

相葉ちゃんのファンが見て喜ぶこともちゃんと考えてくれてる。

そして老若男女問わず楽しめるようにクイズ形式にしたり。

疑問を分かりやすく楽しく学べるようにしてくれてる。

 

1年後、また味噌が熟成した時に。

相葉ちゃんが渡部さん&澤部くんと・・・

美味しそうに味噌おにぎりを食べる姿が見られますようにおにぎり

 

 

 

たくさんのブログの中からこちらに辿りついてくださった皆様へ

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

大好きな相葉ちゃんのことを思うままに書かせていただいています。

 

また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

嵐ブログのランキングに参加させていただいています。

お手数ですが、下のバナーをポチっとしてくださると励みになります。

 

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ 
 

にほんブログ村 

 

クリックありがとう〜( ´▽`)ノ