先月のストレスクリア青山校勉強会(^^)

 

 

今日は佐々川咲菜です

 

声のブログっていうのができたそうでびっくりしているんですけれども、何かこうなったらいいなぁと思っていたので本当に本当に嬉しいなと思います

 

私はどちらかと言うと書くよりも喋っている方が得意かもしれなくて、喋り出すと止まらないので、この声のブログは3分制限っていうことですからちょっと頑張って3分以内で収めたいなーと思っています。ずっとこのアメブロをやってきて前の方のブログを見ていただくといろんなことが書いてあるので私ってどういう人かなーっていうのはお読みいただいた方には分かっているかもしれないですけれども、読むのって結構面倒くさかったりもしますし時間もかかりますよね。なので今日からまたですね、ちょっとゼロからと言うか1からスタートというか私ってどんな人から始まっていろんなことをお伝えしていけたらいいなと思っています

 

私自身はもうこういういわゆるカウンセラーセラピストコーチみたいな感じの仕事をして、そうです19年目に入りました。長い間行ってきたんですけれども初めの頃は何もわからずに入った世界で、しかも最初何で入ったかって言うと離婚カウンセラーっていうのをたまたま募集していたんですね。その当時あの私は子育てが一段落してきて何かやりたいなと思ったんですけれども、今と時代が違って19年20年前っていうのはもう年齢が40ちょっと過ぎてくると何も働くところがないみたいなそういう時代でした。

 

探すと、皿洗いとかですね、寮の寮母さんとかですね、お掃除、ビル掃除とかそういう事しか、お仕事がなくて、私はあまりちょっとそういうお仕事には向いてないなーって、体力もないし、もうちょっと自分に向いてる仕事がないかなと思って毎週毎週日曜日に折込広告を見ていたんですね。その時にあったのは離婚カウンセラーっていうものでした。でそこで何故か離婚カウンセラーに入っていくんですけれども、どうして離婚カウンセラーをやろうと決めたのか

 

何が決め手だったのかというのは、また次回のブログで、声のブログでお伝えできたらいいなと思っています。こんな風にちょっとずつ私の今までとかを語りながら、そしてストレスクリアっていうのはどういうものなのかもお話ししていきたいです。よろしくお願いいたします。