パートナー関係とかで仲良くしたいと思って、
いろいろ我慢したり努力したりするけれど、
でも人間だから、もう私は限界ってこともあり(あるある)

そんなときは、許せない(許したくない)、認められない(認めたくない)、わからない(わかりたくない)って結論を出す自由もあるよね~


それはそれでいいんじゃないかな~


そうしてしまう自分、それしかできない自分、
今の自分がそれだってことを許してあげる、認めてあげる、わかってあげる、

それでいいのだ

そして、相手だって、そうかもしれないのだ


自分にも相手にも、「愛の目」を向けて見てあげたい


時ってかかるよね

許しあえたり、認めあえたり、わかりあえるまでに。


でも、その時が後になってみれば、とっても大切な時

その時は、自分の中の奥底に隠れている「愛の目」を探す時

それが見つかると、その先って意外と楽なのよね(*^_^*)


「人は愛し合うために生まれてきた」
「人は愛と光の存在」
「神はそのように人を作った」と

こんな感じのことを何度もコラボカウンセリング中のチャネリングで教えてもらいました←(上のほうのどなたかから(^_^;))


愛し合うことが目的なら、
その目的を果たすアイテム「愛の目」が見つかったときから楽になるんだわね

アイテムさえ手に入れば、次は使えばいいのだから、
あ~これで目的も達成できそうって、ホッとするのだと思う(^^)


でも、もちろんそのアイテムを駆使しても理解不能な人も考えもあり(^_^;)

それはそれで、またそのアイテムを使って見てみれば、許せちゃったり、
今のところ当分は分かりあえない人なのかもってことがわかっちゃったり(^○^)

そうしたら、自分の身の振り方(たとえば別れるとか、まだ頑張るとか、お互いの成長を楽しんでいこうとか、)もおのずと決まってくる。

ホントに楽そうだわね~(*^_^*)


「楽そう」って、わたしも道半ば(笑)