息子のお弁当

 

 

麦ごはん

鶏ももの甘酢煮

塩ゆで卵

ひじき煮

ブロッコリー

チーズ

プチトマト

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

 

 

これまで数カ月に渡り、

我が家も含む住民達を悩ませてきた、

騒音トラブルがようやく解決しました泣き笑い

 

 

 

たまたま週末の、

眠りにつくタイミングに、

これまでで1番長~い騒音が、

続いたことが結果的に幸いしました。

 

 

 

耐えかねた皆さんが、

一斉に外へ飛び出して来られたので、

騒音の主を特定することができました。

 

 

 

何か事情のあるお宅らしく、

騒音のことも認めていらっしゃったようで、

注意喚起だけして解散となりました。

 

 

 

先日購入した防音イヤーマフ、

結局1度も出番はありませんでしたが、

平和な日常が戻って何よりです飛び出すハート

 

 

 

さて…

 

 

 

5月24日(火)のお弁当は、

こってりメニューが続いたので、

お酢でさっぱり鶏ももの甘酢煮に。

 

 

 

 

水、醤油、料理酒、酢、きび砂糖、にんにくで

煮汁が沸騰したら皮目を下に、

煮汁を掛けながら弱火で煮込めば完成。

 

 

 

ごはんには麦も入れて、

パルシステムの押麦は手軽に炊けて、

プチっとした食感が家族にも好評です。

 

 

 

食物繊維は白米の約17倍、

糖質や塩分の吸収を抑えやする効果も、

美味しく健康になれたら嬉しいですね♪

 

 

 

最近食べる量が増えてきたので、

食べ応えのある麦ごはんをよく噛んで、

食欲を抑えるように頑張ります(笑)

 

 

 

今日も一日お疲れさまでしたドキドキ