息子のお弁当

 

 

豚そぼろと卵の他人丼

枝豆と蓮根の寄せ揚げ

ひじき煮

ブロッコリー

チーズ

プチトマト

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

 

 

持続可能な社会をめざして、

再生可能エネルギーが全体の85%を占める、

パルシステムでんきを利用しています。

 

 

 

大手電力会社と料金設定が同じことも、

利用しやすさの大きな要因だったのですが、

料金改定のご案内が届きました泣き笑いガーン

 

 

 

300kWh使用で月額1,320円の値上げ、

24時間エアコンをつけっぱなしの夏は、

倍ぐらいの使用量になるはず…。

 

 

 

幸い電力会社は自由に選べるので、

いろいろ調べてみようとは思いますが、

例年以上に節電が必要な夏になりそうですあせる

 

 

 

さて…

 

 

 

5月17日(火)のお弁当は、

昨日のお昼に取り分けておいた、

豚そぼろを使ってふわとろ卵の他人丼に。

 

 

 

 

いつもの副菜も、

枝豆と蓮根の寄せ揚げは、

隙間にぴったりなサイズで便利♪

 

 

 

豚挽肉、玉葱、椎茸は、

めんつゆ、料理酒、みりん、きび砂糖で味付け、

卵は牛乳を入れてふわとろに仕上げました指差し

 

 

 

豚そぼろを作った翌日は、

残ったそぼろで他人丼を作るのが定番ですが、

今日はそぼろたっぷりに(笑)

 

 

 

すっかり寒気が戻ってきましたね、

体調を崩されないように、

暖かくしてお過ごしください。

 

 

 

今日も一日お疲れさまでしたドキドキ