我が家の晩ごはん

 

 

お吸い物

酢だこ
お煮しめ

お寿司

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

 

 

大晦日は手巻き寿司が定番でしたが、

おせち料理の準備で朝から大忙しなので、

楽なようにお寿司でお祝いするようになりました♪

 

 

 

鶏がらで2時間出汁をとったお吸い物には、

鶏もも、舞茸、長葱、春雨、カイワレ大根を入れて。

 

 

 

大鍋いっぱいに作ったお煮しめと、

カイワレ大根を添えた酢だこも一緒に並べました。

 

 


大晦日だけはテレビを見ながらのごはん、
華やかな紅白を見ていると、

年末の実感がようやく湧いてきました(笑)

 

 

 

さて…

 

 

 

2019年を振り返ってみると、

息子の高校入学と同時にお弁当作りが始まり、
登校時間に間に合わせるのに必死な毎日でした(笑)

 

 

 

モチベーションが下がってしまう時にも、

皆様のブログから刺激をいただき、

一日もお休みすることなく作ることができました♪

 

 


2020年は…

家族にもいろいろと協力をしてもらいながら、
自分のためにも時間をうまく使い、

色々なことを学ぶ年にしたいと思いますウインク




今年も一年間ブログをご覧いただきまして、
本当にありがとうございましたドキドキ