息子のお弁当

 

 

和風炒飯

海鮮春巻

八宝菜春巻

チーズ

プチトマト

みかん

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

 

 

2週間続いた我が家の大掃除は、

やっと一区切りつきました。

 

 

 

毎日少しずつやってみて分かったのは、

短期集中でやる方がずっと楽だということ(笑)

 

 

 

例年よりもかなり丁寧にお掃除できたので、

家中がキレイになって嬉しいです♪

 

 

 

さて…

 

 

 

金曜日のお弁当は、

和風炒飯に冷凍食品の春巻セットを添えて。

 

 

 

 

和風炒飯のレシピは、

溶き卵を半熟まで炒めたら取り出す。

ベーコン、ネギ、舞茸を炒めてごはんを加える。

塩、昆布だし、醤油、ニンニクで味付けをする。

卵を戻して全体が馴染んだら完成。

 

 

 

香り付けのための醤油は、

鍋肌から注ぐのがポイントです!

 

 

 

和風炒飯ということで舞茸も入れましたが、

食感&香りが良いので息子にも大好評でしたウインク

 

 

 

今日も一日お疲れさまでしたドキドキ