息子のお弁当

 

 

ゆかりごはん

唐揚げ

だし巻き卵

人参&牛蒡きんぴら

竹輪キュウリ

チーズ

プチトマト

ゼリー&プリン

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

 

 

今日は清々しい青空の一日でした、

空が明るいと気持ちまで軽くなるようです晴れ

 

 

 

お料理のモチベーションまでUPして、

午前中は久しぶりに常備菜作りを頑張りました♪

 

 

 

さて…

 

 

 

最近忙しくてお疲れ気味な息子のために、

お弁当はいつだって嬉しい唐揚げに。

 

 

 

 

塩、キビ砂糖、料理酒、醤油、生姜、ニンニクに一晩漬けて、

揚げる直前に醤油を足して揉み込むのがポイント。

 

 

 

我が家の唐揚げは米粉を使うので、

サクッと軽い食感でいくつでも食べられます(笑)

 

 

 

今日は3人分のお弁当を作りましたが、

600gの唐揚げがあっという間に無くなりました爆  笑

 

 

 

今日も一日お疲れさまでしたドキドキ