Blog for Peaceful Mind...

昨日の晩ごはん
ごはん(のりの佃煮・明太子)
めかじき西京漬、キムチ、いぶりがっこ
いわしのつみれ汁
 
 
やっと食欲が戻ったものの、
ボリュームのあるものはまだ食べる気にはならずあせる
 

 
炊きたてのごはんに佃煮と明太子をのせて、
いただいてみたら本当~に美味しかったですドキドキ
 
 
 
Blog for Peaceful Mind...
 
小豆島で炊いたうまいもんのりの佃煮
 
 
 
パルシステムで購入しましたが、
三重県産ののりを国産原料の調味料で
じっくり炊きあげたものですラブラブ
 
 
 
のりの佃煮が苦手だった夫も、
のりの佃煮を初めて食べた息子も、
大絶賛の素朴な美味しさでしたパパboy
 
 
 
ごはんに合う一品、
これからいろいろと探してみようかな(笑)