NEW

それでも、アナタを愛するよ

メルマガご感想

 
こんにちは。
 
 
アニマルコミュニケーションを科学する
コミュニケーター養成のプロフェッショナル
大河内りこです。
 
 
いつもご訪問くださり、ありがとうございます♡
 
 
メールマガジン読者さんよりご感想を
いただきましたので、シェアします。
 
 
 

Vol.959『それでも、アナタを愛するよ 』

 

 

 

 

 

 


りこさん、こんばんは

いつもありがとうございます。

今日のメルマガを読んでいたら、心がじーんっとして涙が出てきました。

りこさんみたいに理解してくれて、
その上で仲良くしたい人がいるんだよって言ってもらえたら。

自分が噛みつき犬ってレッテルを貼られてそんな目で見られてたら、
絶対その心はわんこに伝わりますよね。。。

お仕事していても、いろんな子が来ています。
そんなにものすごい子はいないものの。。。

やっぱりこの子は気をつけて保定しないと…と、ついつい思ってしまいます。

なるべくフラットに…と思うものの、
ついついレッテル貼っちゃってたなぁ…と気がつきました。

安全に仕事をすることは、お互いにとって大事だけど、、
これからはそういう『無意識のレッテル、偏見』にも気をつけていこうと思います。

理解せずに上辺だけを見てたらいけない。

大切にことに気がつくことができました。

りこさん、ありがとうございました。

(ヨウコさま)
 


 


噛みつき犬→神つき犬!!
なんてすてき!!

ストンっと心に落ちました

りこさん、いつもありがとうございます

(松田誌津さま)
 


 


噛みつき犬…悲しい言葉です。
ウチのハスキー(1歳半♀)のAのことを妹は噛みつき犬と呼んでいました。

まだまだお子ちゃまで、テンションが上がると飛び跳ねその時に腕をかじってしまう。
先住犬と遊ぶ時、腕を咥えて振る。
たまにしか会わない子と遊びたくてパクパクしちゃう。
…これだけで噛みつき犬だと決めつけ力でねじ伏せようとしました。

妹が発する噛みつき犬…この言葉にチクチク傷付きました。
多分Aも同じ。

妹とは、去年の9月から月に10日ほど一緒に暮らさなくてはならない環境。

ある程度の事は仕方ないと飲み込んでました。私の良い所であり…
悪い所です。

そんな時、待ちに待ったもう一人、ゴルパピーを迎える事に。
ドンドンエスカレート、正義を振り翳す様になりました。

もう、我慢の限界!ぶちかましてしまいました…。
そして、妹を拒絶。。

一変したんです。
妹がいないスペースはとても居心地が良く。
Aは、噛むどころか、ゴルパピーの面倒を見てくれています。


私が、自信を持ち毅然とした態度でいる事。
それが一番の解決策だった様です。

(匿名希望さま)
 


 


今朝は職場でお客様に可愛い子犬の写真を見せられました。

ペットショップて50万円のチワワちゃんを迎えただそうです。

その子もとても可愛いけれど…と言いそうになりました。

今日のメルマガの「噛みつき犬」と呼ばれてしまった子。
その子を迎えようとしている方がいる…頭が下がる思いです。

お家にたくさんの保護ワンちゃんが居るのに。なんて優しい方なのでしょうか。

私も昨年の11月に保護施設からワンコを迎えました。

ブリーダーさんで産まれ股関節脱臼していて売り物にならないと、
痛みがあるのにそのままにされた子です。

施設で引き出して痛みを取る手術をしてくれました。

その子が甘噛みが直らず悩んでいました。

アニマルコミュニケーションやってみようかな?と思いました。

(takoさま)
 


 


読んでてジーンとして泣けてきました。
「噛みつき犬」は「神付き犬」 素敵な変換です。

勝手にレッテルを貼るのは人間。

噛むのは人間の方に原因があるのにワンコのせいにする。

新しい飼い主さんの愛情をいっぱいもらって
楽しいワンコ生活ができることを祈ってます。

そして「空からのにゃんこ」も納得です。

神様からのお届けにゃんこかもですね。

(あさちゃんさま)
 


 


りこさんに先越されたー、きあらです。

私も今朝、セミの初鳴き聞きました。
とっても元気な男の子という感じでミーンと!(セミの男女の違い、、、?)
毎年初鳴きを手帳に記していますが例年より2日位早いかな?

さて、「噛みつき犬」レッテル貼られた件ですが
りこさんからあんずちゃんへのメッセージを読んだら
自分が言われているみたいで自然に涙が出てきました。

飼い主さんと妹さんの関係性もあるのですね。

私も母とよくあります。
母は父も亡くしたし、友達が一人もいないためか
「なんで生まれてきたんかな、、、」(大阪居住)と悲しげに言う時があります。

その上、最近、指のへバーデン結節で指がうずき
夜もよく眠れないこともあるためか(受診はしたが治療無しと言われた)、
「なんでこんなに痛い目に合わんとあかんのかな、、、」・
「痛み続けて死なんとあかんのかな、、、」と聞かされしんどくなります。
あかんのかな、、、=そうだ、という脳の捉え方を知らないからでしょう。

病気になるメリットやその症状から観る
心の状態もあるけど言っても受け入れなさそうで言えず。
お試しなのか、それを言わせてるのは私なのか、、、

ちょうど土星と海王星が逆行し始め気持ちが不安定に
なりやすいようで、モロに受けているのかな。

「魂のお話&瞑想会」、募集の始まりましたね。
FBで「塩尻・片道4時間・日帰り」だけ。
(書いてないから)何かあるなと思ってはいたのですが、、、 
色々とおありになられたのですね。

以下、略
(個人的な情報が含まれる部分は、割愛して紹介しています)

瞑想会が皆様の楽しいひと時となりますように!

(きあらさま)
 

 




 

 

 

 

 

 

濃ゆい内容をメルマガで語っています。

 

 

一緒に楽になっていきましょう。

 

 

そして、ペットさんにも楽になっていただきましょう。

 

 

だいじょうぶ。 なんとかなるから。 だいじょうぶ。

 

 

 

*本当にペットに気持ちが通じるアニマルコミュニケーターりこ* 

 

 

お知らせ