●  ただ存在するだけ、それだけで、愛される価値はないのですか?

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

edited_1462439698159.jpg

 

「もっと○○だったら、愛してあげられるのに・・」

 

こんな言葉が飼い主さんの口から出ると、平静を保つのに必死な自分がいる。

 

 

吠えなかったら・・

 

咬みつかなかったら・・

 

 

お利口でないと愛されないの?

 

愛されるのに条件が必要なの?

 

そうなの??

 

 

「りこちゃん、今のあなたのままで愛するよ♡

 

だれも愛さなくても、りこちゃんだけは愛するよ♡

 

いっぱいいっぱい愛するよ♡♡♡」

 

 

とっても安心した顔になる。

 

 

「安心な場所が、ほしかったんだね。。。

 

そうだよね。 わかるよ。

 

りこちゃんも、小さいときそうだった。

 

ムギュ~って抱きしめてくれる、ぬくもりがほしかった。

 

愛がほしかっただけなのにね・・

 

お腹はいっぱいになっても、心はひもじいままだね。

 

でもね、おかげであなたの気持ちが、とってもわかるようになったよ。

 

だから、こうして会えるんだね。 ありがとね!」

 

 

ただ存在するだけ、それだけで、愛される価値はないのですか?