昨日は空き時間に音楽ファイルの整理をしました。

 

もうけっこう昔になりますが、現スワンキーダンクのボーカルをやっている人が20年ほど前は兄弟で歌っていたわけですが、その頃の曲を何気なく聴いたら懐かしくなってナツメロをいろいろ聞いてました。

 

当時の一番思い入れが強かった曲を聴いていると、その頃の気持ちとかいろんな場所の臭いとか・・・いろんなことを昨日の出来事かのように蘇ってきました。

 

人それぞれですが、私は音楽と記憶が強く結びつく性質で曲と共にその時代の記憶や想いが鮮明に結び付けられています。

 

みなさんも古い曲を聴いてたら、やっぱいろいろ思い出しますか?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ