ハンバーガー弁当 | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

ハンバーガー弁当

 

 

最近、

弁当の写真しか撮ってないな。。。。

 

なので、

弁当ネタの記事しかアップできてません。

 

 

 

夜ご飯もちゃんと作ってるんですけどね。。。

 

 

 

お弁当前提で作ってるか、

手抜きか

みたいな。。。笑

 

 

 

 

そんなこんなでまたお弁当ネタです。

 

 

運動会終わって

予備日は給食が止めてあるので弁当日。

 

 

 

みんなで普通の日に教室で弁当食べられるのってなかなかないから

楽しめる方がいいので

本人にリクエスト聞いて

 

 

ハンバーガー弁当に

 

 

 

 

 

image

 

 

中学生と社会人は

ハンバーガーではお腹空くので

ハンバーグのタネでピーマンの肉詰めに

 

 

 

 

image

 

 

 

レシピはこちら

 

 

自家製ハンバーガー

 

 

 

 

 

 

私的には

未ざらしのクッキングペーパーにくるんでいい感じに収めたかったんですが、

次男の楽しみを優先して

 

ラップに包んで

自分でお絵描きしてもらいました。

 

次男の自作のキャラクターをささっと描いてくれました

 

 

 

 

image

 

 

 

かわいい♡

 

 

 

 

前回のとんかつ弁当では

ご飯を残し、

野菜もちらほら残ってたので

それを私が残念がっていたのをちゃんと覚えてくれていたのか、

 

この日は、

野菜から食べ始めたから野菜全部食べれた!と報告が♫

 

 

その代わり、

途中でお腹いっぱいなっちゃったから

 

ハンバーガー3分の1くらいが食べきれずに

残って帰って来ました。

 

 

でも、

なんかうれしくって

そんなの全然オッケー◎

 

 

 

こういう日々の何気ないやり取りの中から

彼なりに何かを感じて

自分なりに考えて行動してくれていることに

とても成長を感じ

うれしく思います。

 

 

こういう小さな幸せに気づくことができる人であれるよう

 

日々、精進です!!