多頭飼いの先輩より | Peaceful*Days~小さな幸せを感じる毎日~

こんにちは~パー

 

台風6号の影響で強風が続いています。が、相変わらず猛暑アセアセ

まとまった雨は降ることなく、ちょっと雲行きが怪しくなったな~と

思ってもパラパラ程度の雨しか降らなくて、恵みの雨にもならないわショボーン

 

台風7号は、やっぱりお盆めがけて上陸するみたいで…しかも日本列島の

ど真ん中を通過しそうですね…被害が出なければいいけど…と祈るばかり。

 

我が家のお盆休みはバラバラで、一番長いのは、あっくんかな。

14日は父の初盆だから、それまでにあっくん家のお墓参りに行かなきゃ。

13日が唯一、家族全員集合するから恒例のおうちBBQをして、夜は地元の

夜市に行ってみようかと思ってるところ。ガソリン代が上がってるから

遠出はしたくないし、なんといっても暑いからね💦ちょこっと食材を

買いに行くくらいで、わんにゃんと一緒にのんびりするかな~照れ

 

わんにゃんといえば、我が家は多頭飼いしてるけど、やっぱり多頭飼い

ってなると、部屋のスペースの問題とか経済的な不安とかいろいろある

わけで。だけど愛情のほうが勝っちゃうから、やっていけるんだよね。

我が家は、わんにゃんにかかるお金は私が払ってる。今の仕事に就くまでは

自営で事務してたけど、給料に関しては帳簿上のことで、実際にはもらって

なかったのね。だから、何か欲しいものがあると、あっくんにお願いしてた。

それも心苦しくなったから今の仕事に就いたんだけど、今の仕事も正職員じゃ

ないから微々たる金額。

時給いくらの世界だからボーナスはないし決して余裕があるわけじゃない。

 

だけど、多頭飼いをしたいって言った手前、責任とらなきゃと思って。

 

ふぅちゃんも多頭飼いしてるけど、彼女は一人暮らししながら、やり繰り

してるから、ホントによくやってるな~って尊敬する照れ

そんなふぅちゃんが『多頭飼いの先輩』としてインタビューを受けました。

参考になると思うので、読んで見てくださいませニコニコ

 

https://www.pfirst.jp/contents_multipets08.html