相棒との同居生活スタート♪ | Peaceful*Days~小さな幸せを感じる毎日~

こんにちは~パー

 

新年度になり、快晴の暖かい日が続いています。 が、今日はなんと風が強いこと。

洗濯物どころか物干し場のあっくん手作りの屋根が飛んでいきそうだわアセアセ

 

ここ最近、風が強い日が多くて、昨日の夕方にはお隣の島根県松江市で20棟が燃える火事が

起きたとのこと。 夜のニュースでその光景を見て唖然とした…

幸い亡くなった方はいらっしゃらないみたいだけど怖いなぁ~って改めて思ったよ。

強風だったことと水が足りなかったとか。 悪いことが重なってしまったね…

我が家もまだ寒い朝晩は薪ストーブをつけることがあるから気をつけないとって改めて思いました。

 

 

2月から新しい職場で頑張っているあんちぃ。

本来なら今月から正社員として雇ってもらうはずだったんだけど、サッカーの練習中に突き指して

治りが悪いから1週間くらい経って受診したら、どうやら腱が脱臼してる…

その後も何回か受診したけど回復してなくて、来週、個人病院から紹介状を出してもらって

大きな病院を再受診することになりましたショボーン 

シーネで固定してあって、腕までぐるぐる巻きになってる。

固定してる状態で、今までと変わりなかったら手術になるとのことタラー

 

あんちぃの今の仕事は飲食店のチラシ制作やWEB管理など事務仕事が主なんだけど、繁忙時間には

ホールの手伝いもするので、今の状態ではできないから、オーナーと相談して今月もパートのままの

短時間雇用にしてもらいました。 まぁお店に迷惑かけられないから仕方ない。

 

そんなあんちぃ。 先月末に実家からコーポへと戻っていきました。 “相棒”とともに。

12月に保護した三毛猫ルルちゃん。

 

白いケージは、あんちぃの手作り。 すのこベッドやハンモックもあるよ~ウインク

 

心配していたトイレの失敗も壁での爪とぎも今のところなく、あんちぃが出かけている間は

このケージの中でいい子にしているらしいです照れ

 

あんちぃメロメロラブラブ 溺愛しておりますラブラブ

かわいい相棒に癒しと刺激をもらいながら、頑張っています照れ 早く手がよくなりますように…