弟に恨まれている姉 | 煎餅さんの日記 継続中

煎餅さんの日記 継続中

日記・中高年のひとりごと

先ほど

年賀状のやりとりすらない

あっても挨拶もないような

弟からライン電話が。


何かというと…要は


実家にあなたは住みたいの?

俺も住みたい

という話のようだった


一つずつ私に質問されて、

つまりはそういうことで

あなたが住むなら

俺ら夫婦が住むのはいいの?いやなの?

16年後の話だと弟がいう

わたしその時70やけど、

他に行きようがない

でもあなたとちょっと話してるだけで

いきちがいがおこって

ケンカになるからいっしょに住むのは嫌やな

というと


弟いわく




じゃあ〈家の〉相続の戦いをする!ということですね!


ですと

俺らが住みたいんじゃ!

ということならどうぞ!

私は〈相続の戦いをする〉なんて

一言もいってない


この不気味でサイコな感じが

ここ数年の弟のキャラ

ほんまきもい


弟はわたしに

マジきち、とつぶやくので

〈は?もう2度と喋りたくないわ

ばーか!

で切ってやりました


勝手に私を敵視

いつからよ?

いつから恨まれてるの私


絶縁します。