水辺に行きたい | 煎餅さんの日記 継続中

煎餅さんの日記 継続中

日記・中高年のひとりごと

ここ2、3日

水辺に行きたいワタクシです

山より川



運動のため

バイクではなく小さい折りたたみチャリで

こいで着いた大和川!!!


チャリこいできたのは

いつ以来でしょうか


写真は、柏原市役所前です


ちょっと…遠めに来てしまったかもしれない

むかしの?170号線をひたすら走った

そして近鉄 安堂駅についた

もっとストレートに

大和川に行く道があるのではないか…


川に着くと爽快感しかなくて

離れがたくなり

そのままUターンするつもりだったのを

ヤメテ

しばらく川をみたあと道明寺へ


前に一度来たのですが

こんなとこ?だったかな


出てから隣に

道明寺と書かれた建物発見

私は

道明寺天満宮に行ったようだ


家に戻ってルートを調べて足して合計

約27キロ

おりたたみ自転車で走りました。


絶対 ギアつき自転車欲しいと思った