憧れの先生は、生徒の人生を変える | 魂の伴侶に出逢い、愛されて美しくゆたかな女神になるレッスン

魂の伴侶に出逢い、愛されて美しくゆたかな女神になるレッスン

世界17ヵ国訪問。国際派バリキャリ会社員22年から180°人生変容。瞑想ヨガ指導・保育士、2,000人以上のキャリア系知的女性のコンサル、執筆活動等。現在は、「 創造性 」について、伝えている




あなたの内なる女神が開花する

レムリア 聖美のブログにようこそ!



蒸し蒸し😅しておりますが

お元気でお過ごしでしょうか?



今日は、久しぶりにヨガを🧘‍♀️してみましたら

身体が硬くなっているのにびっくり‼️



1月に骨折してから

あまり動かずにいて



春先からぼちぼち動き始め

今では通常通り動けているのですが



あ、そういえば、ヨガ🧘‍♀️やってなかった😅

と思い起こしたんです




カラダは正直ですね




ゆっくりと、腰の周りをほぐすように

呼吸を入れていくと、身体全体が

ポカポカと暖かくなり

とても気持ちがよかったです。




ヨガ効果はやっぱり絶大

また再開していきます




さて




こちらの記事に書いた

ネパール🇳🇵へのたびは、憧れのヨガの先生

(当時85歳の女性・ヨーガ禅道友会教師

 角田照子先生)に魅せられて、ご一緒させていただいたものでした。





あの先生のようになりたい!


と思った先生は、

人生の中で何人かいるのですが



特にそう思ったのは

もう一人、英語塾の先生。この先生のことは

また別の機会に書くことにします




憧れの先生は、

生徒の人生を変える



わたしが、アーユルベーダや

アロマセラピー、各種ヒーリング・セラピー

に、興味を持つきっかけになったのも

ヨガ🧘‍♀️でした。会社を辞めるきっかけも。




あの人みたいになりたい!




そんなふうに憧れられる

先生や、大人が増えるといいですね






素敵な方々にたくさん出会えたのは

わたしの人生における1番の財産だなぁと

思う今日この頃。




いただいたこの財産を

活かすことを、日々意識しています。





人と人が出逢う場所をつくる機会があると

わたしは、とってもワクワクします




真面目に頑張ってるひとがいらっしゃると

応援したくなるのも、やめられないです笑



ではまた爆笑