女神の心を育てるメンタル対話 | 愛と感謝から繋がる、美しくゆたかな日々へ。

愛と感謝から繋がる、美しくゆたかな日々へ。

愛も美もゆたかさも、すべて、私たち一人ひとりの中にすでにあります。フォーカスすることで、受け取りの器は創造されていきます。今ここで、どれだけそれを感じられるか、受け取れるか。自然界の美しさ、ゆたかさに目を向けて、そこにある「美」を感じとれたらゆたかですね。





あなたの内なる女神が開花する

レムリア 聖美のブログにようこそ!




今日も訪問してくださって

ありがとうございます





心を育てるメンタル対話




心って、育てることができるんですよ


植物を育てるのと同じように。





観察して

愛の言葉を話して


お水をあげて

肥料となる栄養を

あげて


植物が好きな環境を

整えてあげる。




心もおんなじなんですね。



自分が心地よいと感じる

環境を整えてあげて


やさしく、いたわりの言葉を

かけてあげながら


伸ばしていきたいところ

カットしていきたいところ

剪定してあげるんです


そして


スクスクと

のびのびと

育ててあげるんです



親が、上司が、夫が、子どもが‥‥



ついつい周りのせいに

してしまったりするのだけど



あなたの心の声をきけるのは

あなただけ。


だから、あなたの心は

あなたが育ててあげられるんです





あなた自身との

心を育てる

メンタル対話



ぜひ

大切にしてみてくださいね




認めてほしい

褒めて欲しい

ありがとうを言って欲しい




まずは、自分で自分に

言ってあげましょう




出来たら次は、人に対して言ってみる。




何気ないことですけど

日々、人とかわす言葉って




影響力大




ことばを、意識的に

大事に使って

心地良く日々を過ごしましょウインク











今日も、訪問いただき

ありがとうございました😊