【日本ゆるたび】淡路島 伊弉諾神宮と 沼島 おのころ神社 シオンの山参拝 | 魂の伴侶に出逢い、愛されて美しくゆたかな女神になるレッスン

魂の伴侶に出逢い、愛されて美しくゆたかな女神になるレッスン

世界17ヵ国訪問。国際派バリキャリ会社員22年から180°人生変容。瞑想ヨガ指導・保育士、2,000人以上のキャリア系知的女性のコンサル、執筆活動。「対話のお時間を通じて」リセットアップ。結果=意識×言葉×行動×? あなたの今と未来、一緒に創造していきましょう!

{722FBFE1-2857-494A-89E9-B9276EE414AC}

 

レムリア聖美のブログへようこそドキドキ

 

【 ゆるたび 】 の ご紹介です

 

ゆるたびは、 

 

身も心も ときほぐすように 

ゆるっと旅をする     というコンセプト

 

旅の目的は 

女性性を開花させて あなたが 

すべての自分自身を受け入れ、受容し、

 

ほんとうに、

なりたいあなたになって生きることへのプロセスをたのしむこと。

 

ゆるっと旅をすることは 自分自身を知るきっかけになり

 

あなたが本当に欲しいものを受け取ることを

ゆるすことにつながるのです。

 

あなたの 心と日々の暮らしが、

より美しく、楽しく、ゆたかになる、きっかけづくり。

 

 

先週に引き続いて ゆるたび は

 

レムリアンヒーリングⓇティーチャーの

お仲間たちで、淡路島に渡りました。

 

11月11日は レムリアの元旦と言われる日。

 

その聖なる日を一緒にお祝いしよう~ということで

大阪駅を 車で出発ドキドキ車

 

{4B94BCB6-D295-4717-9B82-544E4469CE93}

 

まず、訪れたのは、いざなぎ神宮です。

 

{9092B7FA-92F3-44B2-B68F-1F95ACF8EC53}

 

いざなぎ神宮を中心とした、日本の神社の位置関係が示された地図を発見!

 

日本の国土における聖なる図形があるのですね

 

日本の国というのは、知れば知るほど神秘的で 

 

現代人への必要なメッセージがたくさんあります

 

{06AFA2BD-8E9F-4DF0-A6F5-B50DFE717D69}

 

古事記・日本書紀に記されているという 国生みの神様

 

 

イザナギ神宮のご由緒

http://izanagi-jingu.jp/hp/?page_id=41

 

 

 

 
{2B9EEC7C-9045-4680-8BAC-42F64B8D0446}
 

夫婦和合の象徴 夫婦杉ドキドキ

 

イザナギ イザナミ は 共にあり、共に螺旋を描くように

お互いを高めながら 創造し続けるエネルギー

 

どちらが欠けても、成り立たない存在。

 

陰と陽の統合

男性性と女性性の統合

 

 

 

異性を通して、自分の性を生きることを知る

 

万物の根本となるエネルギーですね

 

異質なものから学ぶということにおいては

 

女性は男性から学び

男性は女性から学ぶ 必要があるのだと思います。

 

 

男性も、女性も、共に 助け合って 分かち合って

相手の世界を知ることで、高めあえるし、

創造性のある関係性を保てるのですね

 

 

とってもシンプルだけど 人生の中で一番

悩んだり、もがいたりする、男女の関係性は 人類にとっての永遠のテーマ

 

相手の世界がわからないから、神秘的で 探究心が持続する。

だから、楽しいんですよね(^-^)

 

 

あぁ~、なんて素晴らしい

たくさんのことを、教えてくれる 淡路島という場所ドキドキ

 

 

さてさて、、、日も暮れて。

 

夜は、沼島に渡り、ここで一泊しますもみじ

 

{53FE0254-1599-419C-84E7-A3ECF8170F19}

 

淡路島から、船で渡る、沼島。

対岸からみた風景は、とっても幻想的です。

 

 
{693F6DFA-0A71-4FB0-AB4A-1C9BC9513145}
 
翌朝は、おのころ神社に参拝いたしました。


おのころ神社について

 
『沼島は、島全体がイザナギ・イザナミによる国土創世の際、
「天の沼矛(あめのぬぼこ)」の先から滴り落ちたしずくが凝り固まってできたという
「おのころ島」だとされる場所の一つです。』  とあります。
 
 
{8E2A6DE4-952A-4ECC-8ED9-F07ECAA3A4F5}
 
上立神岩(かみたてがみいわ)
 
伝説 (上記サイトより一部抜粋)
 
『イザナギ、イザナミの二神がおのころ島に降り立ちられ、イザナギが左より、イザナミが右より上立神岩の前にある「ゆるぎバエ」で夫婦になろうとしたところ、その営みの方法を知らなかったことに気づきました。するとどこからか二羽のセキレイが舞い降り、近くの岩にとまり尾をゆさぶって男神・女神に夫婦の道をさとしたというお話は今でも語り伝えられています。』
 
 
ここは、ものすごく パワーが強くて、身体に感じる振動が すごかったです
すべてのチャクラが全開になっているのがわかりました(^-^)
 
男女が和合することほど、幸せで豊かなことはない。
あなたがいれば、他には何もいりませんわ・・・
 
という感じの 強力なパワーを感じました
 
人の幸せは、人の数だけあるといいますが
やっぱり、人間の根本は、ここにあるのでは? と思います。
 
 
恋愛・結婚について、うちなる目覚めを体感して頂ける
パワースポットだと思います ぜひ、訪れていただきたい場所ですドキドキ
 
写真からもこのエネルギーをぜひ、受け取ってくださいね
左側にいざなぎ、右側にいざなみ
二人がよりそって、溶け合っているのが見えてきます
 
 
そして、この日はとってもお天気がよかったので
右斜め上から、光が降り注いでいるの、みえますか~???
 
 
 
 
そして、午後は 淡路島本当に渡り、由良にあります
 
シオンの山へ参拝いたしました。
 
{33187A85-0754-41C3-845C-6BACAC0D0AC9}
 
 
{722FBFE1-2857-494A-89E9-B9276EE414AC}
 
 
この山は、霊山。 
 
 
ぜひ、
詳しくは、この本を お読みください。
 

 

著者の魚谷佳代さんに、特別に11月11日に、ご案内いただき、

シオンの山に入らせて頂きました。

 

ここに至るまでのすべてのご縁、

段どりしてくださった方々に心から感謝です

 

 

 

日本の国、国土がもともと持っている 計り知れない力と繋がることで

ひとりひとりが、目覚めていくことが必要とされていると実感しました。

 

 

このことを、お伝えする意味があって

わたしは、ご縁をいただき、今回ここで、旅をさせていただくきっかけを

いただいたのだと感じています

 

 

日本に生まれたこと、先人達が御苦労をもって守り抜いてきた

大切な宝物。 それは、ゆたかな精神性。

 

日本人が大切にしてきた 心、万物に感謝し、大自然と共に暮らしてきた

その、日々の生活の営み。

 

忘れてはいけないことが、たくさんあると実感しました。

 

平和と繁栄は、ひとりひとりの心が創りだしていくもの。

誰ひとりとして、欠けることなく、しあわに、ゆたかであれますようにと祈ります

 

 

日本人があたりまえに享受していることは

世界の人々にとっては 奇跡のようなことかもしれません。

 

まずは、すべてに感謝して、

そして、何か自分にできることで、少しずつ、この国が本来の力を取り戻す為に

出来ることをしていきたいなと、心をあらためました

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

レムリアからの愛と祝福をあなたに虹