潔く! |  〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇




北の国から流れ流れ
東京を経て
いまは
甲子園球場のそばで
いけばな教室開いてます
いつでもだれでもどこでも、がモットーのいけばなデス

 

今年の正月花は

 

昨年の12月24日

つまり

クリスマスイヴにいけた

 

 

その日から10日ほど経過して

1月4日はこんな感じ

 

ソコまで開きますか~~???

ってくらい

開ききったグロリオサの花

 

葉は傷んできた

 

で、

いけかえる

 

 

ええっハッ

捨てないのか、ですって?

 

捨てるワケ

あ~~りませんョ

 

まだまだ

松の内ですからネ

 

 

この

グロリオサの花の重なりが

面白くてきれいだねぇ

 

ホント

グロリオサって

花も葉も

魅力的な植物だ

 

 

ところで

松の方はといいますと

 

捨て時期が分からないくらい

 

いつまでも

青々と元気だ

 

とはいえ

松の内が過ぎたら

 

よい新年を迎えることができました

ありがとうございます

 

感謝して

 

潔く

 

燃えるゴミ、に出しましょう

 

役所がしっかり焼いてくれるから

安心あんしん

 

どうしても

気が咎めるようだったら

 

ゴミ袋を

正月花だけ用にすれば

ちょっとは

気持ちが変わると思いますョ

 

 

いつまでも

だらだら縁起物は置いておかない

 

生活に張りを持たせましょうね