ココロがギスギスするときは |  〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇




北の国から流れ流れ
東京を経て
いまは
甲子園球場のそばで
いけばな教室開いてます
いつでもだれでもどこでも、がモットーのいけばなデス

 

コロナウイルス感染が騒ぎになる少し前から

なにかと気持ちが落ちてます

沈んでます

 

だからこそ

そんなときにはカラ元気でもなんでも

笑顔で前に進もう!

 

 

地元、岩手の

岩手物産株式会社 大阪営業所

 

関西でのすべての物産展が中止になって

とても困っていて

営業所で仕入れた物産売ってるって

SNSにあがっているよ

 

職場の同僚が教えてくれた

 

さっそく昼休みに行ってみると!!!

 

なんと、なんと!

 

このお菓子を数個残し

全部完売とのこと!

 

ネットの威力

人のやさしさに感動ダス

 

残ってるのを購入しましたヨ

 

 

 

農水省はこんなことを提案してます

 

-花いっぱいプロジェクト-

 

 

うんうん

そうなのそうなの

 

 

ということで

岩手物産の帰り道、なじみの花屋へ行く

 

店頭のお客様には変化はないけど

予約はほぼキャンセル

 

農水省の呼びかけ

去年の台風のときにも

こんな風に助けてくれたらよかったのに、

けど

これだけ騒ぐってことは

それだけおおごとなんだよね

 

その花屋さんは言ってました

 

 

職場用の花を購入

 

毎日来てね~の言葉を背に

職場に戻りました

 

花とおやつがある

豊かな職場になりましたよ^^

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

ところで先週

仕事で上京していたのですが

 

やっぱり気持ちが沈んじゃってるし

軒並み見たいと思っていた

博物館も美術館も臨時休業のため

早めに羽田空港に着いちゃって

 

搭乗する飛行機を待つ時間

空港内のスタバで どよよよ~~ん、と

過ごしていたら…ウサギハッ

んっ?????

 

んんっ?????

 

ぎょ~~~~~っっっハッハッハッ

 

目の前に

あっあっ

嵐ジェットが

やってきたのでした~ひーえー

 

その瞬間

いきなりバタバタと回り中に女子が現れ

写真を撮りまくっていました

 

 

実は

このスタバでお金を払った際

 

この

タオルハンカチを店員さんに

目撃されてしまうという

失態を演じていたのですが

 

その店員さんに

 

-今朝、ここから嵐ジェット見えましたよ-

と言われ

 

ますます

おしょす~~~っ!

(恥ずかしい)

ココロの中で叫んでいたのでした

 

まさか

戻ってくるとは

コレ、キセキ

 

 

クヨクヨしてても

とにかく元気に笑顔でいれば

 

ご褒美はやってくるものだと

しみじみ

 

 

というわけで

急にテンションあげあげになり

 

 

帰りの

しこーきの機内では

 

コレを拝見しながら戻ってまいりやんした

 

ココロがギスギスしたら

 

お花と嵐

 

コレ間違いナスっ