大キライ |  〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇




北の国から流れ流れ
東京を経て
いまは
甲子園球場のそばで
いけばな教室開いてます
いつでもだれでもどこでも、がモットーのいけばなデス

 

ニンゲンなんだから

 

いくら植物が好きといっても

嫌いな植物ってのはあるワケで、、

 

 

稽古には大量の植物がきてる

 

よりどりみどり

まさにパラダイス

 

 

…なのに

コレを選んでしまった

 

エンコウスギ

 

でろれ~、としてるし

とげとげしてて痛いし

 

ばっさばっさで

表情もなにもないし、

 

キライ

だいっ嫌い

 

でもねぇ

キライ、嫌いと

ただただ嫌っていては

 

ナニも始まらない

 

花器棚を物色してて

こやつを発見

 

今日は

チミに助けてもらおう!

 

 

でんっ

 

 

ででんっ溜め息

 

葉っぱ

嫌い、嫌いと言ってても

 

実際に手に取って

触れておつきあいしてみると

 

意外なよさを知って

にゃるほど~、となったりして

 

 

嫌いだったのが

好きになったりすることがある

 

 

ちょこちょこ角度を変えて見てみたり

 

そうすると

思いがけない表情にであったり

 

食わず嫌いはよくないのダ

 

 

帰りの電車の中

 

明日

職場でもおんなじように

気持ち悪く

いけてやろう

 

なんて目論む

 

 

エンコウスギはたくさんあるし

水から離しても

1ヶ月くらいは

じぇんじぇん青くて元気だから

 

これで

リースでも作って

赤いリボンでも結んで

金色の玉でも下げ

 

職場の通用口にでも

 

ぶら下げてやろうかな、

 

なんて

考えちゃったりしてる時間が

 

至福の時

 

 

くりっくおねがいね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

 

こちらもおねがいね


人気ブログランキングへ