シーソーゲーム |  〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇




北の国から流れ流れ
東京を経て
いまは
甲子園球場のそばで
いけばな教室開いてます
いつでもだれでもどこでも、がモットーのいけばなデス


 

全国の野球ファンのみなわん
ごきげんよう

世の中
オリンピックで盛り上がってますが

流行に乗れないうさぎ

案の定
大好きな野球観戦で休日は充実

運のよいことに
地元の高校が出るのです溜め息

お目当ての前の試合

9回が始まったので家を出る
(これで充分間に合うのだ)

 

甲子園きゅーじょーには
各代表校の
宿泊施設一覧なんかも貼ってあります

 

外野は入場無料

岩手代表は3塁側なので
レフトスタンドへ

風かなり強し

 

ネットにかからないくらいの
前過ぎない座席がオススメです

さて
ここぞという席を見つけても
いきなり座ってはいけませんゼ

焼き肉の鉄板のように
焼けてることがあるでござんす

ジーンズをはいていたとしても

座った瞬間
あじ~~~っ!と
飛び上がることがありますです
(経験者)

なので↑のように
凍らせたペットボトル等をおいて
充分に冷やします

 

そして
このように高校野球観戦の
正装を身にまといます

誰がなんと言おうとも

これが
由緒正しき観戦スタイル



さて
球場内ではちょっとお買い物をしましょう

確かに球場内は
お値段が若干高いし

甲子園球場の真向かいには

イ○ンがあるので
そこで調達、
という気持ちも分かるのですが

 

重~~いタンクを背負ったり

重~~いペットボトルいっぱいの
ワゴンを下げて

急な階段を炎天下の中
登ったり降りたり

1日中頑張る売り子さんのためにも

ちょこっとはお買い物を!

 

ビールはこんな風に注いでくれますよ

甲子園球場は

アサヒスーパードライ率高し!

なかなか
一番搾りがこないので

しびれを切らして
スーパードライ飲んでたら
一番搾りが来るの大惨事

 

なので

空きっ腹に
慌てて2杯ぐびーと飲んだら

階段から落ちた…

 

階段から落ちたけど

おしょすかったから
(恥ずかしかったから)

すっくと立ち

な~~んのことかっしら?

ワタスは転んでないのことよ、と

購入した白いぐるぐる

尋常じゃないスピードで溶けるので

大慌てて食べる

 

アンヨは焼かないように
ビールとお水はぬるくならないように

日陰へ避難

 

とか
のんきに
観戦してたように
思うかも知れないのですが

実は
すんごいシーソーゲーム

もう
きんちょーしてたぁ~いへーん

でしたのよ

 

9回
何度目になるのか逆転!

ホームランが目の前に飛んできて

こここ、怖いっちゅーの

けど嬉しい

まわりは総立ち!

 

なんとか勝ちました~

いや~
よかったよかった

校旗掲揚


おつかれさま~

 

グッズショップは
各高校のメガホン、ペナント、ボール
キーホルダー、タオル、ボールペンとか

ほんと色んなものを売ってるし

お菓子も多数種類があって
選ぶの迷っちゃいます

そして
長蛇の列でもひるまず並ぼう!

尋常じゃない数のレジがあるので

あって間にお会計できますです

 

激戦を勝ち抜いたので

へなうさこ
こーふんしてお土産買っちゃった

まだまだ
お伝えしたいことはございますが

こんなところで

みなわん、さようなら



くりっくおねがいね

こちらもおねがいね