うさぎ、山歩きする |  〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇




北の国から流れ流れ
東京を経て
いまは
甲子園球場のそばで
いけばな教室開いてます
いつでもだれでもどこでも、がモットーのいけばなデス



三連休のなか日

みなわん、いかがお過ごしですか?

へなうさこは
行きたかった講習会に参加できず

悲しみのずん底に沈んだため

そして
嵐-1グランプリで
翔くんと潤くんが
体力の極限へ挑戦した姿に触発され

急に山歩きしてきましたのよ

ここ神戸と言うところは

六甲山が
繁華街のすぐそばにそびえ立ってるので
思いついて
突然の山歩きが出来ます

出発は三ノ宮駅

そこから新神戸駅へ

残念なうさぎは
ここでいきなり道を間違う

知ってるルートも
ぼけーと歩くとこーなるの見本

気を取り直して
新神戸駅の裏っかわにある布引の滝へ

(今回は山歩きが目的だから写真はほぼナシ)

なぜかここから
市ヶ原というところまで
ナゾのおじいちゃんのガイド付きで
歩くことに

ま、色々うんちくが聞けたのでよしとしよう


この布引五本松ダムは
日本最古のコンクリートダムなんだって

なんでもそうだけど
生まれ育ったところのものは
自慢なんだなぁ

と、しみじみ思ううさぎうさぎちゃん


んで
ナゾのガイドのおじーちゃんとお別れし

こんな道を歩いて森林公園を目指す

おじーちゃんの説明によると

このコースは
トエンティクロスというそうで

20回くらい川をクロスしながら歩くから

だ、そうだ


確かに気軽にいけるというば行ける


こんなとこが数ヶ所
 
石がほぼほぼ水没してて
ぐらぐらしてるとこもあったぞよ


まさかの圏外

けど
すぐ電波をキャッチ


…体感傾斜90度
ちょこちょこ人に会ったんだけど

ガッツリ登山装備の方、
ジョギング姿の方、

がいて

どれが正解なのかよく分からなかった


ちなみにへなうさぎは
ふざけた軽装


それにしても
どこまでも人の手って入ってるのね


ホント凄いわ

とか思ってたら


突然
森林公園に到着

約2時間半の山歩き

ここで思ったこと

日々
仕事して夜の9時、10時から
終電まで飲む生活をし

急に山歩きして平気

そんな
自分の体力・脚力に驚くワケなんだけど
(終電まで飲む、をやめろ)

やっぱす

これも
いけばなやってる成果

確かに
いけばなやってると

体力・持久力・根性等々

自然と身につきますゼ

ケーブルカー
次回は
六甲山頂から有馬温泉を目指す


くりっくおねがいね

こちらもおねがいね