晴れた日は |  〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇




北の国から流れ流れ
東京を経て
いまは
甲子園球場のそばで
いけばな教室開いてます
いつでもだれでもどこでも、がモットーのいけばなデス



週末の天気予報は
土日共に
ぴっかぴか最高のお天気らしい

こーなると
ぴょんぴょんと
お外へ飛び出したいんだけど

うさぎガマンうさぎガマン

自分に言い聞かせて

土曜日は
おうちを隅から隅まで大掃除

へなうさこは業種柄
年末はお仕事が大忙しなので
大掃除まで手が回らない

それに
冬の寒いときの大掃除は
気持ちもブルー

なので
年2回今時期と秋の
爽やかでぴかーと晴れた季節に
大掃除する

まずはカーテン

こんな季節は
干したら30分程度で乾いちゃうから

じゃんじゃん洗うことが出来る

ちゅうワケで
我が家の洗濯機はとても働き者

じゃんじゃん
続けて家中のカーテンを洗う

その間に
カーテンレールの上も
渾身の力を込めて拭き拭き


お次は窓

実は
こんなのを購入し
使うのを楽しみにしてた

ホントにあの
窓拭きのやっかいもの
すじすじが解消されるのか?

お試しだったから
1番安いのを購入してたんだけど

これがなんともスグレモノ

ぴっかぴっかのすじすじナス

大喜びで
これも家中のガラス、鏡を磨き上げる

で、
まだまだ洗濯機さんは働いてるので

先々週いけたユキヤナギさん

花は終わっちゃったけど
葉っぱは元気


なので
黒くなった花を落としたら
どんなになるかやってみる


老眼が激しくて
カンでやったため汚いひよざえもん がーん・・・・


…なんだかなぁ


芍薬さんも
よい感じにドライになったので


トイレの天井に吊したんだけど

吊した直後
これじゃヘンだった

1本ずつばらけさせればよかった

とか
思うんだけど
やり直さないうさぎ…


芍薬さんの葉っぱも元気なので
こんな風にして


へーぞーくんのお隣へ


ぜーーんぶ終わって

洗ったカーテン越しに干してる布団を眺める

今夜のビールは格別じゃ

へっへっへ



くりっくおねがいね

こちらもおねがいね