この写真の黄色いバラは、今年5月
お庭で毎日、次から次へと咲いてくれたもの。
 
雨の中でも美しく凛と、、、。
 
私もそんなふうに生きるぞって
毎日思わせてくれていたのを思い出しました。
 
 
花は、自分以外になろうとなんてしない。
バラに生まれて、バラの自分をまっとうする。
 
まっとうしなきゃとも思わず、
まっとうできているだろうか? なんて疑いもせず、
黄色い自分を間違いじゃないだろうか?と悩んだりもせず、
 
ただ、バラでいる。
自分でいること、自分をまっとうすることの美しさを
自然はいつも教えてくれています。
 
私も、自分をまっとうする人生を送りたいって思う。
この人生をそんなふうに生きれたら最高だ〜って思うのです。