実家で咲いている葉牡丹。

真っ白だから
夜でも映える。

思わず、目を奪われてしまった…。


✨花言葉シリーズ✨
葉牡丹(ハボタン)の花言葉は
「祝福」「愛を包む」だそうです。



今日は、
不要不急の外出で電車に乗っています💦


東京へ向かう電車からは
娘が4年間通った学校が見えます。

この駅、何度も降りたな~
と、ふと思う。


入学式や学園祭…

初めて
サークルなるものの雰囲気を見て
衝撃を受けて(笑)

これが大学生の青春なのか~
あ、汗臭い💧と🤣


あんなにしつこく
やりたいと言い続けていたギター

ちゃんと形になってんじゃん
と感心して

そうこうしてるうちに


路上ライブをしたり
お誘いを受けてライブハウスで
歌ったりと広がっていった。


娘だけじゃなく

息子たちのサッカーでは
どれだけ遠くまで車を走らせたことか。


自分の人生だけでは
決して経験できなかった人生、

子供たちの分とで
4人分経験させてもらってる。


知ってる駅も
行ったことある地も

みんなみんな
自分だけでは知りえなかったもの…。


4人分生きられていることに
感謝がやってきて

電車の揺れと相まって
いい具合にハートにしみていきます。

幸せだなぁ。
私の人生、万々歳だ!!

お孫ちゃんたちの人生も
ほんの少し経験させてもらおうっと。




10ヶ月になりましたっ。