抱っこ法セッションを体験してみませんか?

 

子育ての悩みって尽きないですよね。

 

うまくやりたいのに

楽しみたいのに

 

そうはいかない時

ママって、どうしても

自分を責めてしまいますよね。

 

 

それまで問題なく

うまくいっていたとしても

 

そういかなくなった途端にすることは、

 

自分のどこがいけないんだろう?と考えること

 

 

答えが見つからず

改善策が分からないでいるうちに

 

子どもとの関係が

より心配なものになっていってしまう事って

多いのではないでしょうか?

 

 

親子の営みはずべて関係性ですから

一方が煮詰まっていたりすると

 

どうしたって

関係性自体が煮詰まってきますよね。

 

 

より、イライラしてしまうようになった…

 

より、聞き分けが悪くなった…

 

より、泣くようになった…

 

より、寝付きが悪くなった…

 

など。

 

 

もう、そうなってくると、

 

かわいく思えない気がしたり

 

優しくできない自分になってしまった気がしたり

 

自分ではどうにもならなくなってくる。

 

 

子育てって、

上手にできて当たり前じゃないよ。

 

助けてもらっていいものだよ。

 

ママが、誰かに「助けて」って言ってくれると

何より一番に、子どもが喜んでくれるよ。

 

 

 

とにかく、一番に言いたいのはね、

 

自分を責めないでねっ

 

てこと。

 

 

 

そんなふうになる前に、

 

そんなふうになっているなら、

 

ぜひ、抱っこ法のセッションを受けにきてね。

 

 

 

ラブラブほっこり抱っこの会・セッション体験親子さん募集!!ラブラブ
▶︎応募条件 お子さんと二人で3回連続(3ヶ月間)体験を続けてくれる方ならどなたでも。抱っこ法の経験の有無は問いません。
▶︎日 程 4月28日(火)・5月26日(火)・6月23日(火)いずれも10:30〜12:00くらいまで
▶︎会 場 栃木市岩舟地区静和公民館 和室
▶︎参加費 1回5,000円(当日お支払いください)
▶︎持ち物 お子さんの着替え・汗拭きタオル・飲料など
▶︎お申込 メールにてお願いします ①お名前 ②郵便番号・ご住所 ③携帯番号 ④お子さんの年齢 ⑤現在の心配事を簡単にお知らせください
▶︎ 手紙 peacefulheart@onyx.ocn.ne.jp まで 

 

ほっこり抱っこの会
抱っこ法のホルダー(抱っこ法を用いた子育て支援者)を目指している研修生と公認ホルダーとが、親子に優しい援助についての学びを深めるために、毎月開催している会です。
研修生とは、日本抱っこ法協会の会員で、基礎講座・発展講座を修了した中級認定者を言います。

参加してくださった親子さんのご感想はこちら

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

Peaceful Heart 

【栃木県小山市西城南自宅セッションルーム】

JR小山駅東口より車で5分

国道50号マクドナルドより南へ2分

 

【セッション要予約】

平日10:00~、12:30~、14:15~、16:00~

土日・祝日は予約できません

 

【予約方法】

メールフォームよりお願いします

 

【講演・講座・ワークショップのご依頼】

内容・所要時間・講師料など応相談

peacefulheart☆onyx.ocn.ne.jp

☆を@に変えてメールにてご依頼ください

 

【セッションメニュー】

*抱っこ法セッション 80~90分

*抱っこ法きょうだいセッション 80~90分

*ハートからのカウンセリング  60分

*リレーションシップセッション   ~90分

*タロー・デ・パリセッション 60分

 

【ご予約・お問合せ・キャンセルポリシーについて】