今日は
ハートからのカウンセリングセッション
をしました。
 
普段、頭で求めようとしている答えを
感覚に委ねる…
 
そんな時間になったかと思います。
 
 
感覚に委ねる…
 
これって
なかなか難しいものですよね。
 
 
私たちには、つい
意識できている領域で
問題の解決を求めようとする
癖があるので、
 
解決への道筋も
つい、制限されてしまう。
 
カタルシスに偏ったり
ポジティブシンキングで
頭だけを変えようとしたり。
 
それは、一時的には
確かにいい感じになれるので
いいのですが・・・
 
 
根本的な解決や
魂の成長には
 
残念ながら
つながりにくい。
 
 
こう思ったらいいという
ポジティブシンキングの
手法は今、
 
世の中にたくさん
あるのだけど
 
それは、また、
同じところへ戻ってきてしまうもので
 
しかも
戻ってきたとき
 
まだそこにいる自分を
さらに責めるということが
加わったりするものだから
終わりがない。
 
結局、
何も解決に向かわない
ということが起きやすい。
 
いや、実際には
そのようなことばかり
起きている。
 
 
同じことで長年悩み
まだそう思っている
自分を見つけては
 
成長の無さを責め
自分へと矢を射抜き続けたりする。
 
 
そうやって、
自分で自分を傷つけては
また、外へと答えを求める。
 
 
ヒーリング(ハートからのカウンセリング)とは
新しい考え方を教えてくれるもので
あってはならない。
 
頭を落として
体験へと誘うもの
 
理解よりも
感覚へと誘うもの
 
クライアントを
意識の領域に留めるのではなく
無意識の領域に誘うもの
 
カウンセラーは
クライアントが自らたどり着くのを
最小限のサポートでいること
 
私はそう心得ています。
 
 
カウンセラーがそのように在ると
クライアントはより自由になり
未知の領域に開くことができる
 
これこそが、
外ではなく内側への旅の始まり
になるのです。
 
 
今日の彼女の姿には
とても感動しました。
 
勇気を持って
 
頭での解決を完全に脇に置いて
体験での着地点を見つめていました。
 
今の着地点を
ただただ見つめ、
 
あ〜
そうだったんだ
 
ずっと
そうだったんだ
 
としみじみ
味わっている姿が
 
なんとも言えず
愛おしく
 
じっとしているその姿が
凛々しくも見え
とても尊く感じました。
 
 
これだから、やめられない。
って、今日も思ってしまいましたラブラブ
 
ありがとうございました。


今年は、このハートのカウンセリングを
伝授していこうと思います。
 
コースの開催については
また改めてお知らせします。
 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

Peaceful Heart 

【栃木県小山市西城南自宅セッションルーム】

JR小山駅東口より車で5分

国道50号マクドナルドより南へ2分

 

【セッション要予約】

平日10:00~、12:30~、14:15~、16:00~

土日・祝日は予約できません

 

【予約方法】

メールフォームよりお願いします

 

【講演・講座・ワークショップのご依頼】

内容・所要時間・講師料など応相談

peacefulheart☆onyx.ocn.ne.jp

☆を@に変えてメールにてご依頼ください

 

【セッションメニュー】

*抱っこ法セッション 80~90分

*抱っこ法きょうだいセッション 80~90分

*ハートからのカウンセリング  60分

*リレーションシップセッション   ~90分

*タロー・デ・パリセッション 60分

 

【ご予約・お問合せ・キャンセルポリシーについて】