栃木市で開かれた
高野弘之先生の講演会に行ってきました。
 
恐れながら、高野先生のことは
初めて知ったのですが、
 
なかなかユニークな先生でした。
 
目に見えないもののお話もあって、
楽しく展開されていく講演でした。
 
写真はどんどん撮ってください。
SNSに上げてくれていいですよ〜。
 
とのことで、
会場が一斉に写真を撮り始めて
先生の方が驚くという
コントのような場面もありました。
 
 
誰にでも体内ドクターがいる。
 
体内ドクターが
自分のために良いことをしているのに
 
医療にかかると
その体内ドクターを無視することが多い。
 
例えば、とお話されたのは
今ではずいぶん知られてきた
湿潤療法。
 
傷の手当てについての理解が
今は昔とずいぶん違うのだそうです。
 
乾かしてはいけない。
自分の体内から出てくるものを
止めないで
 
その潤いを保持して
体内ドクターの働きに委ねる。
 
そのほうが
遥かに早く、きれいに治るとのことでした。
 
赤ちゃんのやけどの画像もあり
説得力がありました。

 

 

普通の診断にかかれば、

皮膚の移植を勧められるケース。

 

でも湿潤療法によれば

ほんの数週間で、赤ちゃんでも

自分の自然治癒力を発揮するという。

 

とってもきれいに

治っていた画像もありました。

 

 

 

 

わが子にしてきた自然療法。

あの頃に聞きたかった。

 

家族には理解者がいなくて

いつも自分の判断には

責任が取れるのか?って

しんどい立ち位置があったから。

 

でも、今回

お嫁さんを誘うことができて

一緒に聞けたので

 

お嫁さんの子育てには

また一つ応援できることが

増えたなと思います。

 

予防接種やインフルについても話があり

年末、家族の中でお嫁さんと私だけが

かかってしまったインフルに

二人して納得し、帰ってきました。

 

ぜひ、みなさんにもおすすめしたい講演でした。

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

Peaceful Heart 

【栃木県小山市西城南自宅セッションルーム】

JR小山駅東口より車で5分

国道50号マクドナルドより南へ2分

 

【セッション要予約】

平日10:00~、12:30~、14:15~、16:00~

土日・祝日は予約できません

 

【予約方法】

メールフォームよりお願いします

 

【講演・講座・ワークショップのご依頼】

内容・所要時間・講師料など応相談

peacefulheart☆onyx.ocn.ne.jp

☆を@に変えてメールにてご依頼ください

 

【セッションメニュー】

*抱っこ法セッション 80~90分

*抱っこ法きょうだいセッション 80~90分

*ハートからのカウンセリング  60分

*リレーションシップセッション   ~90分

*タロー・デ・パリセッション 60分

 

【ご予約・お問合せ・キャンセルポリシーについて】