今年ももうすぐ終わりですね。。。
 
あっという間って、
年々、月日の流れが速くなるって
言ってるけど、
 
今年も、本当に
あっという間に過ぎました。
 
1月の終わりから
糖質制限と筋トレを始めて
 
7月の長男の結婚式までに
なんとか、それなりの結果を出し爆  笑
 
このまま、ゆるくでも
続けようって思っていたけど…
戻りました、半分くらい笑い泣き
 
また、年明けからがんばろラブラブ
 
 
一年の前半は自分のために
時間を費やした感があります。
 
後半に入ってからは、
まったく自分の時間がなくなり
家族のケアに回りました。
 
これもすごい流れを感じたし
一年の折り返しを感覚を味わいました。
 
 
そして、
 
今年って、
 
やっぱり、
 
すごくしんどかったな…。
 
 
4月の初めに
車が盗難に遭い、
 
この時は、案外
冷静にいられる自分に
大きな丸をあげられて
イイ感じでアップ
 
でも、そのすぐあとに
 
そんなことがぶっ飛ぶほどの
大きなことが起き
大きな判断を迫られ
 
誰のせいにもできない
自分の責任で
大きなことを乗り越えざるを得ない
状況を受け止めました。
 
これにも、自分すごいなビックリマーク
変わったなぁ、強くなったなぁビックリマークビックリマーク
とイイ感じでしたアップ
 
そして、
8月、9月、10月、11月と
家族のために動くことが続き
 
自分の時間がまったくない
という
 
私には、最も苦手な不自由に浸り
かなりのストレスを感じていました。
 
 
でも、
このことと同時に起きていたことがあって
 
こっちがメインで大事だったのだと
今ならわかります。
 
離婚までの自分のクセや
母との間での自分のパターンが
たくさん思い出されていました。
 
私、こう見えて(笑)
 
案外、自分の気持ちを
相手に伝えられない…
んですね。
 
伝えようとすると
口が開かなくなる
 
息が詰まる
みたいな自分だったのね、
子供の頃からずっと・・・。
 
その自分が、
今でも健在なんだなって
度々感じて
 
新鮮にびっくりして(笑)
 
そんなクセ、
もう克服しただろう、さすがに
って思っていたから~。
 
けど、見事にまだ居る!!
って認めるしかなくて、
 
でも、あの時は
そうするしかなかったね
と自分を抱きしめながら
 
それで?今の自分は
どうするんだい??
と自分を見ていました。
 
あっ、けど
結局、そんなに大きな
チャレンジはできませんでしたDASH!
 
でも、
「こうする」ときも
「こうしない」ときも
 
今度の私は
ちゃんと自分と居たなって思える。
 
結果がどうなろうとも
どの流れであったとしても
 
「今」にいることはパワフルで
満足がそこにあるんだと
たくさん学んだ一年でした。
 
あ~、
こんなこと書きながら
肩が、腕が重くなってくる~。
 
昨日から調子が悪くて
熱っぽかったり頭痛があったりしてました。
 
今年の疲れが出てるのかな、やっぱり。
と、今、思っています。
 
 
今年もたくさんのお付き合いを
ありがとうございました。

 

 
今月に入ってから
また調子悪くなっていたPCが
 
先週からまったく
立ち上がらなくなってしまって。
 
メールなど、お返事遅れている方
すみません。
 
いろいろ滞った今年ですが、、、
 
来年は、カスタマイズされた
ステキなブログで
お会いできるかと思います。
 
ホームページも始めたり
新しいイベントも企画中です。
 
いろいろ動いていく予定ですので
お楽しみに。
 
年末のご挨拶のようになってしまいました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Peaceful Heart
【栃木県小山市西城南自宅セッションルーム】
JR小山駅東口より車で5分
国道50号マクドナルドより南へ2分
 
平日10:00~、12:30~、14:15~、16:00~
土日・祝日は予約できません
 
メールフォームよりお願いします
 
内容・所要時間・講師料など応相談
peacefulheart☆onyx.ocn.ne.jp
☆を@に変えてメールにてご依頼ください
 
*抱っこ法セッション 80~90分
*抱っこ法きょうだいセッション 80~90分
*ハートからのカウンセリング  60分
*リレーションシップセッション   ~90分
*タロー・デ・パリセッション 60分