iPhone失くしました。
 
というか、新幹線の降り際に
娘は何時頃、家に着くんだろうか?
と調べて
 
そんな違わない時間に
着くんだわね、
 
と確認して
なら、私も家に着いてから
LINE入れたらいいや~
 
とスマホを
バッグのいつも通りしまったか
コートのポケットに
入れたはずだったのに
 
なんと!
新幹線を降りてすぐに
 
ポケットに手を入れたら
ない。。。
 
バックのいつものポケットに触れても
ない… ない?
 
ん?
いつものポケットでないところに
いれちゃったのかな??
 
いや~
ない? みたい…??
 
????????????
 
もしかして?
座席に?
落とした?
ってこと?????
 
って感じで
頭がフリーズしていた隙に
新幹線は宇都宮へ~。
 
まずは新幹線に戻ってから
ポケットやバッグを探せばよかったな
 
とか、頭を一瞬よぎったものの
起きたことはシカタナイ。
 
そう思えたのって
スゴイわ~
 
と我ながら感心したりしました。
 
ただ、改札で
新幹線に置いてきたかも
と申告したら
 
忘れ物の問い合わせができるのは
窓口が閉まっているため
明日の6時~と分かり
ちょっぴり不安になったけど
 
それならシカタナイ。
 
きっと出てくるだろうと
明日までおとなしく待つことにしました。
 
ところが、朝6時に問い合わせてみたら
見つかっていないと聞き
やっぱり焦りました。
 
どこにも連絡できないし、
連絡先すら調べようがない人ばかりだし、
 
予定やら
写真やら
悪用されたら怖いものが
たっくさん入ってるんだね
スマホって。
 
情報の宝庫。
そして一度流れたら
どうにもできない。
 
それには怖くなりました。
 
が、
 
でも、
 
iPhoneって、
探せるんだったと思い出し、
iPadで捜索。
 
必要な処置をした後の
画面が最初の写メ。
 
受け取ったときに
こんな画面でした。
 
けど、
 
これもiPhone自体の
電源が入っていないと
これも無駄だけどね。
 
受け取ったときは
もう充電切れ寸前でした…。
 
 
宇都宮の駅周辺にあるという
位置情報が。
 
どうやら、動いてはいないみたいで
(ただ検索かけるたびにかける微妙には
 動くので最初はビビりましたが)
 
改札に届けていただいた?
交番に届けられてる??
 
多少、奔走しましたが
新幹線の改札に届けてくれた方が
いらしたようだということがわかりました。
 
何も情報がなく
お礼できないのが残念ですが、
助かりました。
ありがとうございました。
 
iPhoneのこの機能、優れものです。
今回は本当に助かりました~( ;∀;)
 
いや~、しかし
落ち込まなかった私
すごかったわ~合格
 
こんな自分になれるとはね。。。
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Peaceful Heart
【栃木県小山市西城南自宅セッションルーム】
JR小山駅東口より車で5分
国道50号マクドナルドより南へ2分
 
平日10:00~、12:30~、14:15~、16:00~
土日・祝日は予約できません
 
メールフォームよりお願いします
 
内容・所要時間・講師料など応相談
peacefulheart☆onyx.ocn.ne.jp
☆を@に変えてメールにてご依頼ください
 
*抱っこ法セッション 80~90分
*抱っこ法きょうだいセッション 80~90分
*ハートからのカウンセリング  60分
*リレーションシップセッション   ~90分
*タロー・デ・パリセッション 60分