長女が卒業式を迎えました。
 
4年制の専門学校で建築を学びました。
 
最後の一年間はコースの選択があり
女子一人のクラスになることを知りながら
設備クラスを選びました。
 
強い娘です。
 
 
部活は軽音部。
たくさんのLIVEを楽しみ、
たくさんの仲間に支えられて、
4年間、まぁ楽しそうでした♪
 
クラスでは、
一年生の頃、女子特有の問題があり
誤解の解けない苦しい時期が続きました。
 
数人の信じてくれる友人を頼りに
自分からは何も言わず、
でも家では泣いて、
 
親としては
話を聴くことしかできなかったけど
 
よく辞めずに、
よく休まずに、
通ったなと感心します。
 
強い娘です。。。
 
 
自分の、真の強さを
まだ娘は認めませんが・・・(-_-;)
 
しなやかに強くて
母親のようなあたたかさもあって
男の子と対等に居られる男前さもある。
 
強くてかっこいい娘です。。。
 
 
 
念願のスタバでのバイトも
よく頑張ったと思います。
 
学校から帰って18時、19時~
ラストまで。
帰りはほぼ1時過ぎ( ;∀;)
 
このまま就職してしまいそうな勢いの頃は
内心ハラハラして過ごしましたが、
 
せっかくの学んだ、
建築・設備の職場を選びました。
 
 
4月からの独り暮らしの準備も始まり
不安も楽しみに変わってきたようです。
 
 
卒業式では、お世話になった方々に
私も一通りご挨拶ができて安心しました。
 
 
朝から着付けを済ませ、
祖父母にお礼を言えたときには
 
おじぃちゃんがウルっとしたのを見て
本人も嬉しかったようです。
 
たくさんの方にお祝いの言葉をいただき
ありがとうございました。
 
祝福されるのって大事!!
 
あっ、ついでに
「寂しくなるね~」と
言っていただいたのですが
 
私は(今は?)
そんなことはなくて、
 
本当に娘が誇らしくて、
眩しくて仕方ないのです。
 
これからも人生を楽しんでほしい。
自分をますます好きになっていってほしいです。
 
強いとこ、似たのでしょうね~(笑)
 
 
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Peaceful Heart
【栃木県小山市西城南自宅セッションルーム】
JR小山駅東口より車で5分
国道50号マクドナルドより南へ2分
 
平日10:00~、12:30~、14:15~、16:00~
土日・祝日は予約できません
 
メールフォームよりお願いします
 
内容・所要時間・講師料など応相談
peacefulheart☆onyx.ocn.ne.jp
☆を@に変えてメールにてご依頼ください
 
*抱っこ法セッション 80~90分
*抱っこ法きょうだいセッション 80~90分
*ハートからのカウンセリング  60分
*リレーションシップセッション   ~90分
*タロー・デ・パリセッション 60分