image
 
福岡にて
「はぐさぽアドバンス講座」を開催しました。
 
二日間、とっても
あたたかくて深い時間を過ごしました。
 
 
皆さんの気づきや、ご感想が
また感動的で・・・。
 
伝えたいことが伝わるのって
本当~に嬉しい。
 
分かち合いって最高!!ですねおねがい
 
 
はぐさぽ講座とは、
日本抱っこ法協会の講座で、
会員以外の方にも開いているものです。
 
身近な親子さんにさりげなく寄り添うための
在り方や、ちょっとしたコツを
お伝えしている講座です。
 
支援や応援をするなら、まずは在り方。
誰かに寄り添うなら、まずは自分。
誰かを知るのも、まずは自分を知ること。
 
そんなことを深~く~深~く
お伝えしている講座です。
 
理論だけでなく、
体験を通して、
 
実感を伴って気づいたり
身についていく、
大好きな講座の一つです。
 
 
この講座を立ち上げてから5年。
 
毎回、開催に関わり講師を担当することで
私自身が一番に恩恵を受けている講座だなと思います。
 
はぐさぽの精神が日常にも広がり・・・
日常の気づきがはぐさぽ講座にも浸透する。
 
そんなふうにしてきた5年間。
今日も、とっても幸せでした。
 
子育て支援に関わるすべての人に、
わが子の心に寄り添いたいママに、
 
受けていただきたい講座です。
 
栃木でも開きましょうか~?
リクエストあったら調整しますよ爆  笑
 
講座後に、近くの
連れていってもらいました。
 
キレイでした~。
ちょっと観光気分♪
 
もう一泊して明日帰宅しますアップ
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Peaceful Heart
【栃木県小山市西城南自宅セッションルーム】
JR小山駅東口より車で5分
国道50号マクドナルドより南へ2分
 
平日10:00~、12:30~、14:15~、16:00~
土日・祝日は予約できません
 
メールフォームよりお願いします
 
内容・所要時間・講師料など応相談
peacefulheart☆onyx.ocn.ne.jp
☆を@に変えてメールにてご依頼ください
 
*抱っこ法セッション 80~90分
*抱っこ法きょうだいセッション 80~90分
*ハートからのカウンセリング  60分
*リレーションシップセッション   ~90分
*タロー・デ・パリセッション 60分