昨日upした、おとといの日記・・・

心配して手紙をくださった方がいました。
ありがと!!

彼女は、きっと
わかってくれていると信頼していますがにひひ

読んでくださった方々は、
それぞれの経験や価値観に照らし合わせて
受け取ってくれたことと思います。


立場上・・・
なんて言うほど、たいした立場ではありませんがっあせる

そんなこと書かなきゃいいじゃん、
ということもいっぱい書いてきたと思います。

実際に、書かずにいることもいっぱいです。


自分のココロのこと、
子どものこと、
親子のやりとりもすべて、、、

毎回『誤解を恐れず書くならば』と
前置きしたいくらい・・・えっ

なら、書かなきゃいいじゃん・・・
堂々巡りです。。。


セッションにいらしてくださるママたちも
ブログ読んでますと言ってくださる方が多くいて、

いただけるご感想で、
その方の心に何か届けられたかなと、
おこがましくも思えるのは、

私の失敗談だったり、恥ずかしい話だったり、
おまぬけな話だったりするわけですニコニコ


私の人生で「正直にいる」
というのは、かなりの割合を占めています。

誰に求められるわけでもなく、

自分が自分でいるために、
自分が自分を好きでいるために、

とっても大切にしていたいこと。


昨日は次男の手術日のはずだったから
ふっと頭によぎるとため息が出る・・・

そんな一日でしたが、
次男も私の「ごめんね」を快く受け入れてくれたので
もう、終わりにできそうです。


失敗してわかる事は体験に基づいているので、
確かです。

恥ずかしいほどの失敗を通してしか
気づけないことってあります。

まぬけな自分を愛せるほどに
他人を受け入れていく自分も感じられます。


人生無駄なことはない。
失敗は間違いじゃない。

どんな自分でも、
ありがたく愛していようと思います音譜